<2023.11.26/27>再掲
<2023.11.24>

 

image

 

まじかぁ。私も「公演を楽しみにしてくださっていたファンのみなさま」の一人、残念だけど、振替公演を楽しみに待つとする。


浜田省吾も今年12月で71歳。インフルエンザとて油断出来ない。快復を祈っている。

 

結果的に、振替公演がツアーファイナルになる可能性もあるかも。それはそれで嬉しい。

 

振替公演日に先約が何も入っていないようにお願い

 

26日のライブに向けて、25日発信予定で記事を作っていた。せっかくなので下に付けた。

__


++++++++++++++++++++++++
◆有明アリーナ公演延期のお知らせ
++++++++++++++++++++++++

 

※2023年11月24日※

有明アリーナ公演延期のお知らせ

いつも浜田省吾を応援していただき、誠にありがとうございます。

浜田省吾がインフルエンザA型罹患の為、医師の指導を踏まえ、2023年11月25日(土)・26日(日)東京・有明アリーナにて開催を予定しておりました『SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2023 Welcome back to The Rock Show youth in the “JUKEBOX”』の公演を延期させていただくこととなりました。

併せまして、有明アリーナ公演の公式トレード抽選の停止および同会場でのグッズ販売、CD・Blu-ray/DVD販売、ファンクラブブース、J.S.Foundationブースの実施も中止となります。
 
振替日程につきましては、現在関係各所と調整中です。ご購入いただきましたチケットは、そのまま振替公演に有効となります。また、残念ながら振替公演日にご来場が叶わないお客様には、チケットの払戻しを受け付けさせていただきます。

振替日程が決定次第、ツアーサイト、オフィシャルウェブサイトおよびディスクガレージのサイトなどでお知らせいたします。

公演を楽しみにしてくださっていたファンのみなさまには、大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

株式会社ロードアンドスカイ

__

 

 

―11月25日発信予定で準備していた稿―

 

この街のかたすみで♪11月25日~私のライブツアー千穐楽、お披楽喜!なぜかA席、楽しめA席!

 

近くにある”町中華的”中華料理店の「肉絲麺」(ルース―麺)

 

 

この店はどのメニューもとにかく美味。行くたびにメニューを変えれば毎日でも行ける気がしている。

 

 

さて、「オーディエンス・ハイ」になっていた先週。

 

11月12日浜田省吾・横浜アリーナ公演、15日松山千春・相模原公演、17日松山千春・東京公演と、6日間で3本のライブが続いた。

 

image

(横浜アリーナ)

image

(相模女子大学グリーンホール)

image

(東京国際フォーラム)

 

おまけに、18日~20日は私自身が仕事で新潟、佐渡ヶ島ツアーに出てしまった。

 

佐渡ヶ島、「海鳴りの聞こえる丘」で「果てしなく広がる 海を見つめて」みたけれど、浜田省吾の「日はまた昇る」も松山千春「男達の唄」も聞こえてこないほどまだハイが状態が続き、佐渡での仕事も忙しかった。

 

 

 

余談だが、佐渡ヶ島、地図ではあれだけだけど、降り立って見るととにかくデカかった。

 

 

(有明アリーナ外観/東京ベイ経済新聞)

(有明アリーナイベント案内)

 

で、いよいよ11月26日が浜田省吾・有明アリーナ公演。これで私の2023ライブツアーは千穐楽を迎える。

 

横浜アリーナに引き続き、調子に乗って今回も最前列か!!??とはならなかった。

 

先日チケット当選ページを改めて確認してみたら、なぜか当選しているのは「A席」だった!「え〜!!」と叫んだのは書くまでもない。

 

なぜA席???…そうした意識も記憶もまったくないぞ…。

 

責める先は自分自身にしかない。申し込みの際に誤って自分がA席にしてしまったんだろう。それしかない。…でも、最終送信する時にもチェックしたはずで、そこでA席だったら気付くよね…。

 

どうも最近老化の影響か、こういうことが多くて困る。自分が劣化している気がする。

 

でもねぇ、ここはひとつ気持ちを切り替えて(ここまで結構かかったが…)、横浜アリーナでは最前列で感激して舞い上がってしまってライブの記憶が断片的。

 

有明アリーナではスタンド席で、ライブをしかと見届け、心と記憶に刻み込もう。

 

 

 

それはそうと26日は真冬並みの寒さとの予報。そうなるとさすがに半袖・短パンのマッチョマンはいないと思うけど、私はどういう服装で行くかな?

 

それに、国際フォーラムでは雨模様で会場に行く前にいろいろ散歩できなったので、今回は2スポットほど行く予定。

 

浜田省吾—「詩人の鐘」(Official)2023年11月24日公開

 

 

あと5日で11月も終わり、12月に突入する。

 

「もうすぐ外は 白い冬」(オフコース「さよなら」)

 

 

仕事の忙しさはともすると季節感を麻痺させるし、年齢を重ねるほどそれを感じにくくなっている気もするが、年の瀬のあの雰囲気を味わいたいもの。

 

今年一年間、お世話になりました。みなさん、よいお年をお迎えください…

 

は一旦置き、

 

みなさん、慌ただしい時期に入ります。どうか無事故で、よい師走をお迎えください。