6月2日、浜田省吾オフィシャルファンクラブ「ロードアンドスカイ」の会員継続手続きをファンクラブページで完了した。

 

==

浜田省吾オフィシャルファンクラブ「ロードアンドスカイ」です。
下記の内容にて会員継続手続きを完了しました。

今後とも、浜田省吾オフィシャルファンクラブ「ロードアンドスカイ」をよろしくお願いいたします。

==

 

4月21日に浜田省吾の『A PLACE IN THE SUN at 渚園 Summer of 1988』の公式プレイリストがSony Musicからサブスクサイトに公開された。

 

 

渚園ライブ(上映版)の音源そのもののリストではなく、渚園ライブ(同)の曲順で、サブスクに公開されている浜田省吾別音源からリストアップしたもの。

 

プレイリストは以下のリンクから確認できる。

 

 

ここ数日、あらためてこれをリピート再生している。渚園ライブ(同)の曲順とともに、それぞれの音源にその時代、そのライブの良さがある。

 

愛の世代の前に

 (ON THE ROAD 2022 LIVE at BUDOKAN / Special Edition)

 

渚園プレイリストの15曲目に収録されている「愛の世代の前に」。2011年のライブ音源がリストアップされている。

 

 

 

 

さて、松山千春OFFICIAL FAN CLUB 「千春を見守る会」の継続手続きを、今年3月30日にオープンしたばかりのファンクラブサイト上で行った。

 

松山千春ファンクラブもやっとこうなった。

 

==

この度は、松山千春 OFFICIAL FAN CLUB 「千春を見守る会」にお申し込みいただき、誠にありがとうございます。下記の内容にて決済が完了しましたのでご確認ください。

申込コース: ファンクラブ会費(継続・都度課金)
==

 

スマホの中に「松山千春ノープラン・ノーコンセプト」とのタイトルのプレイリストがある。

 

こういうタイトルのアルバムがかつてリリースされたわけではない。

 

そこに何らコンセプトやプランを持たせているわけではなく、私が気に入っている曲、ふと思い出した曲をランダムに集めたもの。その意味では、そういうコンセプトと言えばそう。

 

 

なので、「虹のかなた」とか「あなたが僕を捜す時」「TOUR」「バラード」など、別心室に入れて大切にしている曲は意識的に除いている。またデビュー4年目頃までの曲も入れていない。

 

「冷たい雨」「空と月」「今日を迎える」「一途」「あなただけの季節」「情景」「君をもっと」「春は来る」「帰り道」「哀願」「燃える思い」「まだまだ」「Tonight」…

 

現状、全27曲(2時間11分)

 

気に入っている曲ばかり。これをランダム再生して聴くのはとても心地いい。

 

それを再生する中で、改めて「いいな!」グッと実感した曲が「道」

 

アルバム『egoist:エゴイスト 自己中心主義者』に収録されている。

 

 

6月2日に開催された松山千春広島・福山公演は松山千春の体調も良く、大成功だったようで、参加された長年のファンの方がわざわざ教えてくださった。

 

1曲目から凄く元気そうで安心しました。毎年コンサートに参加していますが、その中でも今日は本当に体調良さそうでした。特に後半の3曲は圧巻の歌声でした。最高のコンサートでした!1日でも長く歌い続けてほしいですね。(要旨)

 

ありがたかったし、読んで嬉しくなった。

 

いちファンの勝手な気持ちで偉そうに、余計なお世話に映っても、今の松山千春に祈りを込めて贈る松山千春の曲…

 

「自分らしく」

 

夢を掲げながら 夢に酔いしれていく 
愛を歌いながら 愛にとり残される 

 

時は流れ やがて 君も年老いてゆき 
「俺の若い頃は...」
なんて口にするだろ

曲がりくねった道を歩き疲れても
いつも自分らしく生きていたいから

 

かな。

 

ともあれ、一日でも長く、一曲でも多く歌い続けて欲しい。6月22日の東京・府中公演を楽しみにしている。