<2022.6.11記事>

 

田省吾ライブ映像

『愛の世代の前に』
(2022年6月10日公開)

 

Before the Love Generation 

(ON THE ROAD 2022 LIVE at BUDOKAN / Special Edition)

日英歌詞字幕付き

____

 

ちょっと前、以下<2022.3.3記事>の16曲に新たに「夢のつづき」を加えた。

 

______

<2022.3.3記事>

 

 

私のスマホの中のAppleMusicプレイリストには浜田省吾公式プレイリストが11個並んでいる。浜田省吾サイドがテーマを決めて選曲し発信してきたプレイリストである。

 

 

同じく、私のスマホのAppleMusicプレイリストには浜田省吾の楽曲の中で私が好きな曲だけ集めたプレイリストもある。それらをシャッフルモード(いわゆる昔で言う”ランダム再生”)で聴くのがいい。

 

「SHOGO HAMADA Road Out ”Tracks”2021-2022」と、私か勝手に付けたタイトルが入っている。いい歌が多いから、と言って、勢い余ってついつい91曲も集めるようなことはしない。去年の暮から今年の頭にかけて折に触れて厳選した16曲。

 

 

リストアップした16曲は以下。上に書いたように、基本はシャッフルモードで聴くのでリスト曲順は関係ない。そもそも自分が好きな曲ばかりで、再生するたびに曲順が違うのでとても新鮮。

 

「だからどうした」と言われれば、「ただ、それだけ…」と応えるしかないが、この浜田省吾に限らず、松山千春、長渕剛、小田和正…アルバムタイトルごとに聴くのとは全く違った楽しさがある。

 

「SHOGO HAMADA Road Out ”Tracks”2021-2022」

 

1.夏の終り(1996)

2.日はまた昇る

3.初恋

4.On The Road(live / 2011)

5.RISING SUN (風の勲章)

6.BLOOD LINE (フェンスの向こうの星条旗)

7.家路(2006)

8.MY OLD 50'S GUITAR

10.青の時間

11.誓い

12.あれから二人

13.アジアの風 青空 祈り part-2 青空

14.マイホームタウン

15.みちくさ

16.この新しい朝に

 

日はまた昇る (ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend")