J-LODlive事業により各イベンターが公開してきた松山千春「コンサート・ツアー2021春」のライブ映像はこれまで9本10曲。すべて7月中に公開されている。

 

↓公開映像ページ

 

今さら感があるが、まだ公開されていない会場はツアー最終公演の札幌カナモトホールだけで、ぜひとも公開を願っている。

 

ただ、札幌公演の主催はゲンキインフォメーション札幌であり、また、J-LODlive補助金申請の詳細まではわからないが、ひょっとするとこの申請にかかる制作物は7月中の公開、ということが条件のひとつとしてあるような気もするので、残念だが、もう公開されることはないだろうと思っている。

 

もし公開されるとしたら、個人的な願いとしては、今週金曜日、松山千春の恩師・竹田健二さんの45回目の命日である8月27日に、札幌公演2日目(6月30日)に歌った「旅立ち」の映像を公開してくれれば、この一連のライブ映像公開もさらに大きな意味を成し、締めくくれると思っているのだが。

 

2021年6月22日開催 「松山千春コンサート・ツアー2021春」

@とうほう・みんなの文化センター 「明日のために」

__________

 

先日、仙台牛たん辺見と京都北白川ラーメン魁力屋に行った。いずれもチェーン店ではあるが、個人的にはかなりレベルの高い店。牛たん辺見は家族で時々行く。