さて、友人が営む名古屋のギター屋オットリーヤから、

「T'sT Premium Terry さだまさし PTJ-100 MS 45th」(used  ワンオーナー)がリリースされていた。

 

さださましデビュー45周年記念として45本限定で昨年秋に発売、即完売したモデル。

「Sakura(桜)モデル」と言われ、ヘッドにもネックにも桜の豪華インレインが刻まれている。

 

第二弾として「Momiji(紅葉)モデル」もこの3月に発売されている。

 

 

 

 

昨晩の「今夜も生でさだまさし」(NHK)にゲストとして渡辺美里さんが出演していた。

 

さだまさしのギター伴奏メイン、サイドギターとピアノを入れて、さだまさしの「片恋」(2010年)を歌った。

 

渡辺美里さんが、ぜひ歌いたいと言って実現したようで、この時さだまさしが使っていたギターが桜モデル。

 

いいギター、見れば見るだけ欲しくなる。

 

 

 

 

 

さだまさし  「片恋」

 

こんなに恋しくても
届かない心がある


こんなに苦しくても
言えない言葉がある


ときめいて あこがれて
聞こえない声で叫んでいる


あなたに届け いつかいつの日か
あなたに届け せめてそのかけらでも


こんなに寒い朝も
温かい恋がある


こんなに悲しくても
口ずさむ歌がある


ひたむきに ひたすらに
あなたを思う夢がある

あなたに届け いつか蒼空に
あなたに届け 歌よ伝えてよ


あなたに届け いつかいつの日か
あなたに届け せめてそのかけらでも

こんなに恋しくても
届かない心がある
こんなに悲しくても
口ずさむ歌がある