!以下予定演奏曲(セットリスト)を記載しています(笑)!

 

 

さて、バンドのリーダーから電話が来た。

 

「明日の夜7時、練習会場とったから来てよ。明日は、ピアノとドラムの人も入るから」

 

どうもリーダー、私が暇だと思っているフシがある爆  笑。今日の明日だよ。
予定があるのだが、初めて合わせる方も来られるそうなので、行かないわけにはいかない。

 

さらに、今月中盤のライブの正式な演奏予定曲のお達しがあった。

 

・糸(中島みゆき)

・500マイル(松たかこ/カバー)

・20歳のめぐり逢い(シグナル)

・なごり雪(伊勢正三)

・百万本のバラ(加藤登紀子/カバー)

・元気を出して(竹内まりや)

・僕にまかせてください(さだまさし)

 

「で、最初予定していた”さらばシベリア鉄道”、あれやめた。ストロークが早いので、俺(リーダー)が無理」・・・笑い

 

さすがリーダー、常に柔軟、常に自分を軸に臨機応変。

それに換えて、もう一曲、検討しているようだ。

 

選択した曲たちを貫くメッセージはなさそうだし。

 

まずは一人でYouTubeに合わせて練習してるが、「500マイル」、いい歌。

 

作詞作曲はアメリカのへディ・ウエストさんという方。後にフォークソンググループ、ピーター・ポール&マリーが1960年代に大ヒットさせた曲で、日本のフォークソングブームにも大きな影響を与えたそうだ。

 

 

日本では故・忌野 清志郎さんや松かたこさんがカバーしているようだ。

Dコードベースのアコースティックギターの響きもいい。

 

年齢のせいか、最近こういう歌詞が勝手に沁みてくるんだよなぁ。

 

 

 

いつものように、練3時間あったら2時間は飲んでビールビール語って、1時間程度の練習、じゃなさそう笑

 

リーダーの本気さを感じる。