2018.9.29 サンスポ  

松山千春、避難所でエール「俺たちならやれる」

https://www.sanspo.com/geino/news/20180929/geo18092920170023-n1.html

 

北海道の地震で被災した厚真町の避難所で29日、道内出身で歌手の松山千春(62)がミニコンサートを開いた。松山は「避難所生活は厳しいと思うが、俺たちならやれる。この土地で頑張っていこう」とエールを送った。

 松山は代表曲「大空と大地の中で」など2曲を熱唱。涙を流しながら聞き入る人もいた。母と避難所生活を送っているという、同町豊沢の三浦京子さん(64)は「感動して手と足が震えた。明日から片付けに奮闘したい」と笑顔を見せた。

 

 

松山さんが避難所ミニコンサート 「俺たちならやれる」
2018年9月29日 中日スポーツ

http://www.chunichi.co.jp/s/chuspo/article/2018092901002314.html

 

 

<北海道>

厚真町の避難所に松山千春さんがサプライズ応援!
9/29(土) 18:43配信 HTB北海道テレビ放送ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180929-00000006-htbv-hok

 

 

松山千春、北海道被災地で熱唱「俺たちならやれる」
2018年9月30日6時3分  スポーツ報知

https://www.hochi.co.jp/entertainment/20180929-OHT1T50237.html