サムネイル

今月はよく動く〜笑
今日は竹生島に行ってきました〜

ワチャワチャと
楽しい大人の遠足〜
始まり始まり〜



アラフィフこそ自由に生きよう
『今』目の前のことを大切に♡


心も体も整えるセラピスト
かいちゃんです♡




今日は朝から大人の遠足に
行ってきました〜
(今日もやろ?!と突っ込まれそう〜笑)


今回のメンバーは
たなごころのあかねちゃん

(貼り付けを先にするの慣れてきた)


前からわたし。あかねちゃん。せっちゃん。ゆかちゃん



このメンバーは今月末のイベント

【美と健康のマルシェ】

でご一緒させていただいてます♡

(4月28日(日)ぜひ遊びにきてね♡)



今回は竹生島に行ってきました〜♡

竹生島は3回ぐらい、あかねちゃんと

ご一緒させていただいて、

大好きな場所です♡



今回はせっちゃんの運転で

竹生島目指して、レッツゴー



集合してすぐに

『朝ごはんは?』から始まり

朝マックを買っていくことに〜



こちらはゆかちゃんが食べた朝マックの写真♡



わたしはベーコンポテトパイと

コカコーラ、、、を買う予定でしたが

オレオクッキーチョコフラッペが

目にとまり!!

メニュー変更〜♡笑



塩気と甘い飲み物最高〜♡

朝からカロリー摂りすぎ?!笑

まぁ、そんな日もある〜笑



車中は色々なお話で

盛り上がり〜♡

女子4人の旅はとっても賑やか♡



竹生島へ渡るには

船に乗るのですが〜



その前にお昼を食べよう〜ってことで

鯖そうめんを食べに

【翼果桜(よかろう)】さんへ





店内もすごく落ち着いた雰囲気

でしたよ〜





こちらで鯖そうめんを

そして鯖寿司は分け合いっこ

しました〜





鯖そうめん初めて食べました〜

そうめんつゆとかはなく、

そうめんに味がついていて〜



鯖と絡めて食べるのが美味しい〜

箸が下手なわたしは、

お口の中で、鯖とそうめんを

絡めました〜笑



食後に、少し商店街を

散策しました〜





ごまの蔵さんで

ごますり胡麻と黒ごまキャラメルを

購入。前回も購入して美味しくて♡



ちょうど、前日にゴマがなくなった

ので、ナイスタイミング!!って

ことで〜♡購入させていただきました。



商店街をテクテクすすむと〜

お灸の体験会があり、

みんなでお灸体験もしました〜



アロマの香りや、花の香り

などのお灸もあり、

煙が出ないお灸も体験!!





なんやかんやと商店街を楽しみ

船乗り場へ行く前に

きんつばも購入〜





めっちゃ美味しかった〜♡

食べ歩きって最高ですね♡



なんやかんやと書いてましたら

今回もながーいブログになりました(笑)



メインである竹生島編は 

次のブログに書きますね〜♡





▷ハーブティー販売中


リラックスタイムのおともに♡

リラックスハーブティーや

チャイはいかがですか?!


詳しくはこちらのブログをご覧ください


▷陰陽五行ティー販売中


そしてそして♡

陰陽五行ティーも販売開始しております


詳しくはこちらのブログをご覧ください↓




💓愛犬てんちゃんのこと💓
💓日常のことなど配信中💓
💓ストーリーも毎日配信💓



▷公式LINE


▽▽ご登録はバナーをタップ▽▽