エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは。





今日のエコ活動は





洗顔や歯磨きなどの水はこまめに止めながら節水しました。






紙は両面使用しました






外食ではマイ箸を利用しました






買い物ではエコバックを使用しました






テレビは主電源で切りました






ゴミは分別しました。

























$高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00291.jpg













$高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00292.jpg









本日もエコ活動完了です。





それでは皆さんと勉強していきたいと思います。











二酸化炭素が原因となって発生する光化学スモッグは都市・生活型大気汚染として問題となっている








○か×か?





































正解は×





光化学スモッグは、二酸化炭素が原因ではなく、





窒素酸化物、炭化水素や揮発性有機化合物が原因となって発生する。





光化学スモッグは刺激性が強く、目やのどに痛みなどの被害が起こる