薬が効きにくい | たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

H24.5膀胱癌で膀胱摘出,ウロストマ,H27.6尿管再発,閉塞、両側腎瘻,H27.8尿管一部摘出手術,腎瘻廃止,ストマに戻るもリンパ節に再発,抗ガン剤治療GC.MVAC.キイトルーダ,ドセタキセル.バベンチオ.パドセブ実施.R5.4.4再発リンパ節摘出手術も再発.ドセタキセル実施中.ゴルフが趣味

昨日まで4日連続して利尿剤のラシックスを飲んでいました。3日目までは以前と同じ二錠、20mgずつ。

しかし、3日目は体重減りませんでした。

3日飲んでも、水分で張り切った皮膚の状態は変わりませんでした。

そこで、昨日は3錠飲んでみました。

すると、効果は抜群。

手の甲にシワが出来てきました。

二錠では効かなくなったのでしょう。


そして、今日。

最近、よく便意が亢進します。下痢になる前に下痢止めのロペミンを飲みます。

今日も昼から2回、これはくるなと思いロペミンを飲みました。

これも、最初は2錠で効いていたのに最近は3錠でやっと。

今日はこれでも効かず、夕方にかけて本当の下痢になりました。

その後、もう一錠飲んで、なんとか止まっています。


身体が衰えているのでしょうかねー