ベランダ開き 足が動かない理由 | たかみちの膀胱癌記録

たかみちの膀胱癌記録

H24.5膀胱癌で膀胱摘出,ウロストマ,H27.6尿管再発,閉塞、両側腎瘻,H27.8尿管一部摘出手術,腎瘻廃止,ストマに戻るもリンパ節に再発,抗ガン剤治療GC.MVAC.キイトルーダ,ドセタキセル.バベンチオ.パドセブ実施.R5.4.4再発リンパ節摘出手術も再発.ドセタキセル実施中.ゴルフが趣味

ゴールデンウイークに入りました。

我が家の最初の行事はベランダ開き。

我が家では花粉症の妻のため、1月の花粉シーズンからGWまで洗濯物の外干しはしません。

ガス乾燥機があるのでほとんどはそれで済み、乾燥機かけられないものは室内干ししています。

もちろん布団も干しません。


さて、4ヶ月ぶりのベランダは多分花粉の埃まみれでした。

ベランダに散水栓のホースを引き上げて、洗車用のタオルで壁から雨戸、床まで洗いあげました。


早速、冬物のセーターなどを洗って、竿に干しました。まだまだいっぱいあるので、今日は洗濯デーです。


さて、ここ1、2週間身体が動きにくい感じです。

着替えに足が上がらない、足首が可動域少ないなどです。

昨日、原因がわかりました。

浮腫がひどくなっています。

体重はそんなに変わっていないのですが、明らかに浮腫がひどい。

多分このせいでしょう。

コルチゾールの過多の副作用にムーンフェイスが

あるくらい、浮腫が出るのだと思います。


本当にコルチゾールは扱いが難しい薬です。

追記

左足が浮腫んでいますが、右足の方が動きません。