今日はゴルフ場記念日だそうです。回復の指標です | たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

H24.5膀胱癌で膀胱摘出,ウロストマ,H27.6尿管再発,閉塞、両側腎瘻,H27.8尿管一部摘出手術,腎瘻廃止,ストマに戻るもリンパ節に再発,抗ガン剤治療GC.MVAC.キイトルーダ,ドセタキセル.バベンチオ.パドセブ実施.R5.4.4再発リンパ節摘出手術も再発.ドセタキセル実施中.ゴルフが趣味

ゴルフ、やったことある?

もちろん、一番の趣味となっていますね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ゴルフは体調のバロメーターの1つとなっています。
クラブ振れるか、ラウンドできるか、球筋(身体が思ったように回らない〜よく回る)でわかって来ます。

他にもバロメーターがあります
1つは睡眠時間。
連想で朝何時まで寝ていられるか。
今は8時間は寝ていられるので、この点ではほぼ完調。
若い時は休みの日、昼まで寝ていられましたね。これは無理です。

2つ目は酒の量。
今は毎日ビールを飲みたくなるくらいまで快復。
少し前は飲みたくなかったです。
もう少しすると、焼酎や日本酒なとが飲めるようになりますが、また、次の抗がん剤を使うので、戻ってしまいますね。
いずれも、酒には強いので、酔うことはありませんね〜気持ちよくなる程度です。
体調悪くても酒の強さは変わらないのですね。

3つ目がさっきのゴルフ。

皆さんはバロメーターありますか?