2012.5.24手術翌日、ICUから帰還 | たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

H24.5膀胱癌で膀胱摘出,ウロストマ,H27.6尿管再発,閉塞、両側腎瘻,H27.8尿管一部摘出手術,腎瘻廃止,ストマに戻るもリンパ節に再発,抗ガン剤治療GC.MVAC.キイトルーダ,ドセタキセル.バベンチオ.パドセブ実施.R5.4.4再発リンパ節摘出手術も再発.ドセタキセル実施中.ゴルフが趣味

【2012年5月24日】

 手術翌日、というよりほとんど寝られず朝。

 ベットのままX線をとり、採血。

 体をICUの看護士に拭いてもらい、着替えまでしてもらった。

 この間、ICUから部屋へお帰りになる人が次々と目の前を通っていきます!手術室は2つだったと思っていたけど、もっとあったのでしょう。他の部屋でこんなにやっていたのかと驚きました。まるでTURのよう。

 女性が多かったので乳がんかな?


 11時15分部屋に戻る。

 12時にはおならもあり、飲水も許可。結構元気でした。

 脊髄にはまだ麻酔用のラインが入っているので、麻酔が効いておりそれほど痛みは感じなかったかな。


昨日23日の手術後の血液データ:WBC10500、RBC292万、血色素量9.3、Ht28.3、Tp4.2、Alb2.3、クレアチニン1.16、CRP(炎症反応の指標)0.39

 炎症反応はすごい上がり、貧血も。自己血400mlも戻したはず。他人の血液は使わずに済んだようです。