2012.5.10,17自己血の採取 | たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

H24.5膀胱癌で膀胱摘出,ウロストマ,H27.6尿管再発,閉塞、両側腎瘻,H27.8尿管一部摘出手術,腎瘻廃止,ストマに戻るもリンパ節に再発,抗ガン剤治療GC.MVAC.キイトルーダ,ドセタキセル.バベンチオ.パドセブ実施.R5.4.4再発リンパ節摘出手術も再発.ドセタキセル実施中.ゴルフが趣味

【2012年5月10日】

 抗がん剤2クール終了から2週間、この日は自己血採取の予定。

 血液検査の後、診察を行ったところ、血色素量が規定値11を下回ったため、採血できず。

 

データ:WBC5410(うち好中球3850、リンパ球1070)、RBC334万、血色素量10.5、Ht30.7

白血球は正常範囲だけど貧血がすごい。


 自己血は取れなかったけれど、帰りにエリスロポエチンを注射しました。オリンピック選手がドーピングでひっかかる血球増加剤です。この薬代は26千円!保険3割でもけっこうしました。


【2012年5月17日】

 この日も、自己血の予定。

 血色素も11.1とぎりぎり上回ったので、無事自己血採取。

 400mlの献血と一緒でしたが、さすがに献血ルームほど整備されていないので、手作り感たっぷりの献血でした。(採血は主治医が実施)

 費用は28千円×3割負担、これは手術代として請求されています。


 データ:WBC4480(うち好中球2080、リンパ球1360)、RBC345万、血色素量11.1、Ht32.8

 白血球は正常範囲だけど貧血は変わらず、この日もエリスロポエチンを射ってくれるのかと思ったら、もう自己血の予定がないので保険適用外だそうです。

 

 1週間後は手術。まだ貧血も治ってないのに・・・

 あんなに早くとってほしいと思っていたのに、体調が回復する前に手術で大丈夫かと心配!