久しぶりの投稿です


58歳で入学した大学を9月に卒業します


単位の取りこぼしをものにするために、テスト前は眠れない日が続いたことも・・・

心理学を勉強しました

認定心理士です


もうすぐ63歳になる身としては

このことが何の役に立つのかは、わからないけれど


これまでの人生で思う残すことの一つをクリアしました



それからもう一つの卒業は


大学入学と同時に乗り始めたtakaの車

大学卒業と同時に、車検をあきらめました

宮崎県延岡市にある大学のスクーリングには、takaのクレスタで通いました

TRFのCDやtakaのCDを聴きながら通った片道150キロ

本当に充実した楽しい日々でした







ありがとう

さみしいけれど

もう乗れません

ナンバープレートを外してもらいました



まだ目の前の問題も抱えながら、周りの人たちに感謝しながら

一つ二つと年を重ねていきたい