お雛様おひなさま

今日片付けましたラブラブ


もう母は何もすることが出来なくなってしまったし

生きる意味が分からない


と、さまよい続けたのが8年前


そんな私を見てきた娘も

3人の息子の母になり、最近は自分のお雛様おひなさまを飾ってるものね



母も娘も前に進めてるってことなのかな





でもね


こんなはずじゃなかったのよね



結婚記念日が過ぎました



39年前のこと(昔々のことなんだよね)



「お前を幸せにするからニコニコ」と言われ結婚しました




そんなことを言った誰かさんまでもが



私をおいてさっさと逝ってしまった



本当にこんなはずじゃなかったのに




なにが私たちの人生をこんなにも

狂わせてしまったのだろう・・



何か悪いことしましたか・・・聞いてみたい





弥生三月梅咲くころは考えることが多い月です



こんなにきれいに花が咲いたよotousan音譜
飲酒・ひき逃げで息子を亡くした母の日記-image.jpg