壁紙貼りますよ〜! | 薬剤師大家たかみのブログ

薬剤師大家たかみのブログ

薬剤師を辞めました。大家業とギター講師をしています。
DIY大好き!セルフリノベーションを楽しんでいます。


賃貸用戸建てDIYリフォームしています。

今回メインで使用する壁紙はコレ!



ちなみに、この壁紙はこうなっています。

SP9744  (旧SP2838)


私たちは、のり無しを使っています。

アミノールを水で希釈。


ローラーで塗ります。


階段ですが、上側の繊維壁は塗装、下の化粧ベニヤは壁紙を貼りました。



塗料の水性エバーロックはアイボリーを使用しました。

真っ白に見えたけど、壁紙の白と比較すると色の違いがわかります。


壁が白くなると、全然雰囲気が変わりますね。


キッチンにも同じ壁紙貼りました。

照明は電球色で統一。

天井照明はホームセンターで購入。


天井塗装はこちら、艶消し白です。


クリヤーの水性シーラーを下塗りしました。



シンク照明はこちら。



勝手口照明はこちら。



真っ白な天井と壁ですが、電球色のおかげでほんのりと暖かな色合いです。

古いキッチンシンクですが、ピカピカに磨きたいと思います。


ビフォーがこちら。