微妙な加工がめんどくさい | 薬剤師大家たかみのブログ

薬剤師大家たかみのブログ

薬剤師を辞めました。大家業とギター講師をしています。
DIY大好き!セルフリノベーションを楽しんでいます。

賃貸用戸建てDIYリフォームしています。


ユニットバス設置後、洗面室の壁を作っています。

柱との隙間が困った事に。


柱の出っ張り12mm(ドア枠右上)


柱の出っ張り19mm(ドア枠右下)



隙間にあわせて角材を加工して埋めました。

この微妙な加工がめんどくさい。


壊しきれなかたタイル壁。

コンパネをボンドで貼り付けて、壁紙仕上げしようと思います。


しかし、タイル壁って平坦では無いですね。

ここも、下の方が5mmほど膨らんでいました。


スペーサーを使い、床職人で貼り付けました。



随分段差が出来てしまいました。

ユニットバスのドア枠と平行で違和感無くなりました。


この「微妙な加工」がめんどくさい。
けど、だんだん綺麗になるので頑張れます。


ビフォーはこちら!