フルタイム看護師
2人の女の子(7歳と4歳)の
シングルマザーですラブラブ


ゆとりがなくイライラしてばかりの
自分を変えようと
ココロのことを学んでいます☆


夢は自分の、そしてママたちの
子育ての「楽しい!!」を
増やすこと☆


ママでもキラキラ輝くために
子供との時間を大切に♡


【京都/全国】
高実  愛(たかみ あい)

☆田畑ゆうこさん  主宰
    愛されブログ育成アカデミー    
    認定講師

☆フォロワーの増える
    ブログの魅せ方アドバイザー




時間がないよー!!!

子育て中のママさん、
そんな悩みかかえてませんか!?






シングルマザーで
正社員看護師ママの私、
やりたいこと、やるべきことは
たくさんあるのに、
それをこなしていく時間がたりない!!


「したいのに時間がないよー!!」
そんな悩みをかかえていました。




今はちょっとした工夫で
数分でも時間を
有効活用できるように、
心がけています☆






🎀職場での休憩時間の活用
1人で休憩をとり、
ご飯をさっと食べて残り時間を
ブログを書く時間にあてたり、
ココロの勉強をしたりしています


🎀忘れないように何でもメモる
忘れないように、そして効率よく
動けるように、
何でもメモするようにしています。

 
仕事中スマホを出すのは難しいので
いつも小さな手帳を
ポケットにいれています。
手帳だとサボっているのがばれにくい!笑





🎀家事はエンドレスなので
「このくらいでいいや」と諦める!!


掃除嫌いな私、掃除は最低限です。
食事作りも何品も作れないので
2~3品でいいや~と最低限にしています。
たまには麺類や丼だけのこともあります。


🎀頼れる人に頼る
最近は小2の上の子が洗濯物を
畳んでくれるようになりました。
食器洗いは食洗機、
タオル類の洗濯は乾燥まで
洗濯機に頼っています。


仕事が遅くなることが
予めわかっている時は、
母に下の子のお迎えと
子供たちのご飯、
お風呂をお願いしています。


🎀朝時間を有効活用する
寝かしつけで寝落ちることが
多いので、開き直って
一緒に寝てしまうことにしました。


ある程度の片付けをしてから
一緒に子どもと寝て、
翌朝4時頃に起きて残りの家事と
自分の時間を確保しています。





たかが5分の時間でも
積み重なると1日に数10分の
時間になります。




数分の時間でも隙間時間で
できることがあればしていく!!


本当にしたいこと、
叶えたい夢であれば
こんな風に工夫をしながら
ちょっとずつでも進んでいきましょう☆



高実 愛からのお知らせ☆


ブログは見る専門!!
ブログフォロワー0の私が
2ヶ月でフォロワー2000人へ
~発信美人5つの掟♡~


無料プレゼントしています☆








☆ブログを書いているけど
なかなか読書さんが増えない方
☆商品の紹介をしているけど
なかなか集客できない方


☆何か始めたいけど何から
始めたらいいかわからない方


無料ですので受け取って
損はないですよ!



公式LINEからPDFで
プレゼントします♡
登録後『プレゼント』と
送って下さい☆


登録はこちら

↓↓↓



高実 愛 提供メニュー☆

ブルー音符ブログ添削ブルー音符
ブログを書いているけど
なかなかフォロワーが増えない方☆


ブルー音符テーマの分け方伝授ブルー音符
過去のブログも読んでもらえる
テーマの分け方伝授します☆


ブルー音符フォロー代行ブルー音符
アメブロ、Instagramの
フォロー活動まで手が回らない方
代行します☆



高実 愛     6月の人気記事♡

私にできることで伴走します♡ 



【シングルマザーが考える】離婚後2年経って思う離婚の理由~プロローグ~