フルタイム看護師
2人の女の子(7歳と3歳)の
シンママですラブラブ

完全にワンオペ育児で
なかなか子供たちとの時間がとれず
たまの休みも家事に追われる日々…

ゆとりがなくイライラしてばかりの
自分を変えようと
新しいことに挑戦中DASH!


ママでもキラキラ輝くために
子供との時間を大切に♡
子供と一緒におうち起業
ブログの魅せ方アドバイザー

【京都/全国】

高実愛

ブログをご覧いただき
ありがとうございます☆



はじめまして
高実愛(たかみ あい)です


京都府在住の
7歳と3歳の女の子のママです。
フルタイムで看護師をしています。



2018年に離婚しシングルマザーで
完全ワンオペ育児をしています。

毎日、育児に家事に仕事に追われて
余裕のない日々を送っていますあせる




シングルマザーだから
自分が勝手に離婚したんだから
こどものために
我武者羅に働くべき
自分のことは後回しにすべき


という考えで毎日必死に
頑張ってきたけれど
それってホント?
と少し疑問に思うようになり




シングルマザーだからこそ
1人しかいないからこそ


私が誰よりも笑顔
すごしたほうがいい!!
自分の思いに素直
なっていい!!
と思うようになりました。





いつもキラキラ輝く
ママでいるために
自分らしく
人生を楽しむために
こどもたちと笑って
楽しく過ごすために


自分のイライラを
自分自身が癒して
メンタルを落ち着けていくよう
心がけています!
まだまだできないことも多いですが……


そして、余裕をもって
すごせるように
子供と一緒にすごす時間が
増えるように
働き方を変えようと思い
おうち起業に挑戦中です。


そんな私の事を
知ってもらえると
嬉しいです♡






ブルー音符高実愛はこんな人ですブルー音符


とってもズボラ
めんどくさい〜が口ぐせです。
よく喋ります。
余裕がなくなるとイライラしがち。


とってもとっても行動力があり
自分の好きなこと得意なことには
すごい勢いで行動します!
そのお陰で今SNSのお仕事に
挑戦できていますキラキラキラキラ



スタバが大好きで
次いつスタバにいけるか
考えてますコーヒー
いつも飲むのはカフェミスト♡
抹茶も好きなので
期間限定の抹茶のものは試します!




そして食べることもお酒も大好き
美味しいものを作るのも好きです!
片付けキラーイ はい、ズボラです
お酒はなんと言っても
ビールがいいですね生ビール


食べ物はお寿司にお刺身寿司
ピザやパスタも大好きですパスタピザ


料理は和食を作ることが
多いですが、
生地からピザ作りをしたり
パスタの麺打ちなんかもします!


好きな事にはとことん行動します!!




そんな私の夢は
いつもキラキラ輝くママでいること
自分らしく人生を楽しむこと
こどもたちと笑って楽しく過ごすこと
それを叶えるために頑張っています!!


そして他のママさんたちの
夢を叶えるお手伝いが
できたら嬉しいです!





むらさき音符家族のことむらさき音符

長女(7歳)
とても活発な女の子。
よくお手伝いをしてくれます。
私と同じくスタバ好き。
夢はアイドルになる事です。
我が家のムードメーカーです




次女(3歳)
イヤイヤ期からなかなか抜けれない
ワガママさん。
アンパンマンの
コキンちゃんが大好きで
性格もコキンちゃんみたいです。
すぐ泣くけれどそれも可愛い!
我が家癒し系です




こんな高実愛
どうぞよろしくお願い致しますキラキラ