ちびすけ 最後のピアノ発表会 | 三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

2014年8月第一子出産☆
2017年6月第二子出産☆
2023年6月第三子出産☆
現在はママ業*妻業*会社員業とバッタバタの毎日をがんばってます(*´∀`)(※ただいま産休育休中)
そんなアラフォーの、何でもない日常を綴っていきます♪

ちびすけ 最後のピアノの発表会でした照れ
今回の発表会でピアノのお教室を辞めます😭

ピアノを始めたのは思い起こせば5年前
今のちびすけを知っている人が
「ピアノを習っている」と聞くと10人が10人驚く

それくらい
ちびすけとピアノはかけ離れたイメージおいで

本人も
練習は好きじゃない

上手く弾けないとイライラして

「なんでピアノなんかやらなきゃいけないのムカムカ
とキィーーとなるえーん

でも
それでも毎日練習を続けたね照れ

たぶん
ゾクッとする演奏が時々…本当に時々できて
その時の快感は好きなんだと思うお願い

かくいう私は
スパルタピアノ教室で15年ほどお世話になり
1日1時間以上弾いてた👍

私も最後の発表会は寂しかった…
最後に弾いた曲は
リストのラ・カンパネラ

気持ちよかった

私は練習が好きだったから
1日1時間とかも苦じゃない

でもちびすけは私とは違う
1日5分でも練習は嫌💦

譜読み大キライ
符点大キライ

それでも毎日続けた

本当に凄いと思う!!

これは親ばかなんだろうけど
ちびすけは本当に良い音を出す

発表会などで
みんなが順に弾いていくと明らかに違う

と親の私は思ってる笑い泣き

それはもちろんセンスもあるけど
やっぱり毎日毎日続けたからだと思う

本当に頑張ったね👍


お教室に通うのはおしまいになるけど
また弾きたい時に弾きたい曲を楽しんでいこうね💓


そしてなんと!!

ちびぽよが自ら
ピアノを弾きたい!!

と言ってきたキラキラ

「ピアノのお教室に通うとなったら
毎日練習するんだよ?
ちびすけくんみたいに、毎日毎日練習するんだよ?」

と聞くと

「うん!やる!」

とのこと照れ


ピアノ好きの母は嬉しいですハート


とりあえずちびすけ
おつかれさま照れハート