37w2d☆正期産に突入しました | 三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

2014年8月第一子出産☆
2017年6月第二子出産☆
2023年6月第三子出産☆
現在はママ業*妻業*会社員業とバッタバタの毎日をがんばってます(*´∀`)(※ただいま産休育休中)
そんなアラフォーの、何でもない日常を綴っていきます♪

ついに正期産と言われる時期に突入しましたハート

頑張ってお腹の中で成長を続けてくれてありがとうお願い乙女のトキメキ


もういつお産が始まってもおかしくないということで

ワクワクももちろんのこと、やっぱり不安はありますよね〜アセアセ


陣痛を味わったのは6年前だし

あの時より体力は確実に落ちているしねアセアセ


でも今回の妊娠出産のテーマである

身体の声に耳を傾けて、正直にハート

を大切に

自分の身体と赤ちゃんを信じて頑張ります!!


あとね

痛がらなくていいんだよ

楽しんでいいんだよ

と、毎日自分自身に言い聞かせています照れ


そりゃ陣痛は、痛いか痛くないかで言ったら痛いですよね滝汗タラー

でも、「痛い=辛い」「痛い=苦痛」「痛い=地獄」かというと、決してそんなことはないんですよね。冷静に考えたら上差し


一般的に、痛いことは辛いし苦痛だし逃げ出したくなるけれど

お産に関して言うと、そんなことはない!!

だって、やっと赤ちゃんと会えるわけですよ乙女のトキメキ


なので

「痛い=辛い」と思わなくてもいいんだよおいで

恐らくこれが最後のお産乙女のトキメキ

楽しいお産にしようよ!!

神秘的なお産にしようよ!!

赤ちゃんと会話しながら進めるお産にしようよ!!


と自身に言い聞かせておりますおすましペガサス乙女のトキメキ



で、正期産に突入してふと思ったけど

産前休暇に「やろうかな〜」と思っていたこと、大してやってないわ笑い泣きおいで


お休みに入って「To Doリスト」と「やりたいことリスト」を作成したのです乙女のトキメキ


To Doリストは良いとして

やりたいことリストがねぇ〜…大してやれてないおいで


「〇〇のお店に行く」

「〇〇の映画を見に行く」

とか書いたんだけどね照れ


家でボケーーーーーっとする方がいいやって毎日思っちゃうんだよね笑い泣き


私の最近の平日

本当にボケーーーーーーーーっとしていますからね笑い泣きおいで


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

6時半 起床

*ちびすけと旦那様を起こす→二人はキャッチボールへ

*洗濯物をたたむ

*ちびぽよを起こす→お着替え

*朝ごはんの用意 と言ってもあるものを出すだけ


7時半 朝食、朝の支度等

*キャッチボールからちびすけが帰って来次第、朝食

*学校、保育園へ行く支度(身支度、持ち物、薬等)


8時 登校、登園、お散歩

*ちびぽよ、旦那様と保育園へ

*ちびすけ、私と愛犬と登校→学校で別れたあと、私は愛犬とお散歩


8時半 旦那様とコミュニケーション

*今日のお互いの予定等を確認(特に最近は「今日お産が始まったら…」という動きの確認)

*他愛もない会話笑


9時 旦那様出勤 私と愛犬のお留守番スタート

*読書

*情報番組を見る

*(洗濯物が溜まっていたら)洗濯物回す

*(すごく気が向いたら)その辺のお片付けや掃除

*ブログを見たり書いたり

*You Tube見たり

*ネトフリ、FOD等見たり

*気がついたら寝てたり笑


13時 ランチ

*基本、家にあるものでランチ

*時々、夕食の買い物含めてスーパーへ行き、ランチを調達&食べる


14時半頃 愛犬とお散歩

*愛犬のお散歩(愛犬の気が済むまで、愛犬の気の向くままに委ねる)だいたい1時間程度


15時半頃 休息

*テレビを見たり読書したりスマホ見たり


16時半頃 夕食用意

*夕食の用意


17時 子どもたち帰宅

*ちびすけ帰宅→宿題課題のチェック、ピアノそろばんチェック

*ちびぽよのお迎えに向かう


18時 休息、入浴

*ちびぽよのそろばんチェック

*子どもたちとアニメ(鬼滅とかクレヨンしんちゃんとかハイキューとか)見る

*入浴


19時 旦那様帰宅 夕食

*みんなで夕食

*テレビを見たり、お絵描きしたり、すごろくして遊んだり

*ちびすけ、ピッチング練習

*子どもたち、翌日の支度


21時 就寝

*全員就寝

(私は2時間おきにトイレへ行く笑い泣き

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


はははお願い乙女のトキメキめちゃめちゃ最高の日々じゃないですか乙女のトキメキ

もちろん、ちびすけの習い事や私の妊婦健診等が入るので、毎日がこの通りではないのですが

まぁ何にもない日はこんな感じ上差し


やりたいことリストを入れるとしたら

9時〜16時半のところなんですけどね〜

そうすると、休息時間減るし、愛犬とのお散歩も忙しなくなっちゃうし………とか思うと

「また今度でいっか〜!」と思ってしまうのですお願い乙女のトキメキ


まぁそこもね

身体の声に耳を傾けて乙女のトキメキ


!!!!でもね

身体の声に耳を傾けすぎたか

先週金曜日の健診から体重爆増だわ〜笑い泣き


いや〜なんとなくね

次の健診待たずして産まれる予感もあって笑

正直気が緩んでいるというのが大きい!!


残り僅かな妊婦生活

爆食いだけはしないようにしよう………笑い泣きおいで


愛犬どこだろう〜?と思って探していたら
ちびぽよのベッドでぬいぐるみごっこしてた(笑)