36w4d☆妊婦健診「分娩早い」 | 三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

2014年8月第一子出産☆
2017年6月第二子出産☆
2023年6月第三子出産☆
現在はママ業*妻業*会社員業とバッタバタの毎日をがんばってます(*´∀`)(※ただいま産休育休中)
そんなアラフォーの、何でもない日常を綴っていきます♪

36w4d 妊婦健診の様子ですキラキラ


入るなり先生に
「どう?産まれそうなかんじある?」
と言われました笑い泣き

「実は、23日くらいからもう産まれそうな感じがするんです
単なる気のせいかもしれないんですけど」
と答えると

「3人目だからなぁ〜
もう産まれちゃったんじゃない?」
と冗談を言われていました笑い泣きおいで

エコーでは、赤ちゃんのお顔は見えず…
背中側を向いてしまっていたのです凝視アセアセ

2582グラムキラキラ
まぁ週数相当ですねニコニコ

ちびすけは3104
ちびぽよは2972で産まれたことを伝えると
「それぞれ丁度いいね〜」と言っていましたキラキラ

内診をしてもらったところ
「おぉ〜!本当に柔らかい!開いてるわ〜
まだ2センチってかんじだけどね」
と言われましたびっくり

ぶっちゃけ「なんか産まれそう」な予感から
6センチくらい開いているんじゃないかと思っていたので
2センチと聞いて「あれ?そんなもん?」って感じおいで

ちびぽよのときは
34週で2センチ、36週で4センチ開いてたからね上差し

「あ〜〜でもこれは……
カルテに「分娩早い」って書いておくね!」

と言われて、赤字で書かれました鉛筆

「感覚としては、なんかもう産まれそうって勝手に思っているんですけど、まだまだ産まれなそうですか?」
と試しに聞いてみたところ

「うん、もういつ産まれてもおかしくない感じ」
と言われました笑い泣き

「でさ、経産婦さんは15分〜20分おきに強い痛みが来たら連絡してって言ってるけど
15分20分待たないで、強い痛みが来たら連絡して。もう痛み出たら測らないでいいから」
と言われて、それって難しい〜〜〜〜魂が抜けるガーンと思いました…

だってさ
言ったら今だって痛みを伴う張りはあるわけですよおいで

でもこれは前駆なんだよね

とりあえず前駆が続いたら要注意で
ズン!と強いのが来たら連絡ってことだよね

えーーーと…
どの程度の強い痛みなら連絡してOKでしょうか………?笑い泣きおいで

んで
この日はちびぽよとケーキバイキングにいきましたハート


ちびぽよ、今週カロリー過多だな………笑い泣き

今週末はね、ヘビーなんですよ〜おいで
土曜日は野球チームのBBQ&チアのゲネプロ
日曜日は野球の試合&スイミングのテスト&チアの発表会

ヘビーですな凝視
まだ産まれないでねアセアセ
タイミングはお任せするんだけど、今週末はちょっとまだ待ってね笑い泣き

なんとなくね
6/4〜5あたりで産まれる予感がしているんだけど
はてさて当たるのでしょうか………?キラキラ