愛犬の緊急手術 | 三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

2014年8月第一子出産☆
2017年6月第二子出産☆
2023年6月第三子出産☆
現在はママ業*妻業*会社員業とバッタバタの毎日をがんばってます(*´∀`)(※ただいま産休育休中)
そんなアラフォーの、何でもない日常を綴っていきます♪

我が家の愛犬ヨークシャテリアちゃん

4歳女の子


土曜の夜、緊急手術をいたしました



もうほんとーーーーーーに焦ったのと

バタバタしたのと

わけが分からなかったのと

可哀想なのと

感情がグルグルで


しかも私達帰宅したのも22時過ぎガーン



とにかくすっっっっっっごく疲れました……ネガティブガーン



愛犬の異変に気づいたのは

土曜日お昼頃です



このポーズを小刻みに震えながら長く、頻繁にしているのです

あれ?おかしいな?と一瞬思いました

他にも
私がランチの用意のためキッチンに行っても
いつもチョロチョロ側にくるのに来ない

クッションの上で寝てる
なんならぐったりしているようにも見えてきた

そして何より小刻みに震えている…

しきりにおまた?を気にしている気もしてきた

これは普通じゃない
と感じました

が、しばらく様子を見て良いものなのか
急を争うものなのかわからず…

でもなんとなくというか
ああこれは明らかにおかしいね
病院に行ったほうが良いね
と反射的に感じたのも事実

ただ実はこの日
ちびぽよも私もお腹の調子が良くなかったんです…

ちびぽよもぐったりしているし
私も比較的トイレと仲良しで…

旦那様に連絡して至急病院へ連れて行ってもらいましたアセアセ

保育園のお友達のママとパパがやっている動物病院です

診察時間は終わっているけど
すぐみてくれました!!

旦那様の話によると
子宮の中に膿が溜まってしまっていたそうですアセアセ

これを放置して子宮が破裂してしまうと命にかかわるので、子宮を除去する手術をしたほうが良いとのことアセアセ

特に出産を検討していないので
手術をお願いしました

ただ血液検査等の結果
あまり良くない数値が出たので
点滴をしてもう少し様子を見ることに…

19時にもう一度来てくださいということで
19時に今度は家族みんなで行きました

私もちびぽよも自分たちのお腹のことを忘れていましたねアセアセ

病院につくとたくさんのワンちゃん、猫ちゃんがいて驚きましたびっくりアセアセ

診察時間外なのにこんなに………!?


我が家の愛犬はゲージの中で点滴を受けていました
首には大きいメガホンみたいなのを付けていました


私達を見るなり立ち上がり
「キュン!キャン!」と泣き出しました

もうその姿が可哀想で私も泣きました…

診察が混んでいるということで
しばらく待つことに

愛犬をゲージから出してもらえたので
抱っこして待っていました

ここ、2時間くらい待ちましたダッシュ

ぶっちゃけしんどかったけど
そもそも時間外にも関わらずみてもらえているので
ありがたい限りでした泣くうさぎ

で、21時過ぎに先生から説明を受けて同意書を書き
愛犬と一旦ばいばい泣くうさぎ

先生は手術が終わって麻酔からさめたら連絡すると言ってくれましたおすましペガサス

帰宅したのは22時すぎアセアセ

先生から電話があったのは0時くらいでした凝視

無事に終わり麻酔からも覚めました
と言われて本当に安心しましたお願い乙女のトキメキ

先生…こんな夜遅くまでみてくれたんだ………
本当に感謝しかない………

翌日曜日も
愛犬の様子を写真で送ってくれて
(日曜日休診なのに病院に行っているんだ…)
本当の本当に頭が下がります

このママ、生後9ヶ月のベイビーがいるんですよ!!

昨年の出産のときに2週間くらいお休みしただけで
それ以外は土日も夜間も関係なく働きっぱなしなんだアセアセ

私もなかなかの激務部署に配属されて
昨年度は子どもたちに会えない!と嘆いていたけれど
その比じゃないな…滝汗
いや、競うような内容ではないけれど……

地域に根付いて
みんなから頼りにされているんだなぁおすましペガサス
そういう仕事、素敵だなぁ乙女のトキメキ


今はまだ入院中

寂しいし早く帰ってきてほしいです泣くうさぎ


ひとまず手遅れにならなくて本当に良かった………