ちびすけ初先発! | 三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

2014年8月第一子出産☆
2017年6月第二子出産☆
2023年6月第三子出産☆
現在はママ業*妻業*会社員業とバッタバタの毎日をがんばってます(*´∀`)(※ただいま産休育休中)
そんなアラフォーの、何でもない日常を綴っていきます♪

ちびすけの初先発です!!


ちびすけはずーっと楽しみにしていて

早く投げたい早く投げたい!と言っていました



でも


私は正直心配………



というのも


その前の週

6年生以下リーグに4年生と2年生のみチームで参加したんですアセアセ


その試合は散々なもので

まずスリーアウト取れない

まさに公開処刑という言葉がぴったりのような試合でした………

コールド敗けにすらなれない

初回守備で棄権敗けです…


でも時間もあまってるし

こちらのチームは誰も打席にたっていないので

お付き合いでゲームを続けてもらったという結果に………ガーン


早く終わってくれ!という感じでしたネガティブ



今週は4年生以下リーグに2年生チームで参加するという試合………

しかもしかも

2年生チームは試合に出たことがある子供は2〜3人アセアセ

ほとんどの子は試合経験がありません……ガーン


試合に出たことがあるちびすけにしても

ピッチャーは数える程度…数人相手…

キャッチャーは初めてのキャッチャー…



これ………この前の公開処刑みたいになるやつじゃないの………??



別にね

一生懸命頑張ってるから、恥じているわけではないんです!

年上相手でも堂々と戦っていて頑張っているなぁと思いました


ただ子どもたちが辛そうでつらそうで………ガーン



本気で代わってあげたかった………



それが今度は自分の子供だなんて!!!!



信じてないわけではないんです

ただ

あまりにも近々で辛い試合を見てしまったので

もう心配で心配で心配で!!!!!!!!



でもね

こればかりは私には何もできませんから


仮に辛い場面になったとしても

声をかけ続けよう!!と決めていましたおすましペガサス



で、結果………



負けました〜〜ネガティブガーンダッシュ



でもねでもね!



ちゃんと野球の試合になっていました!!


何しろですよ!

コールド敗けじゃないんです!!!!!!


レベル低くてすみません滝汗



でもねでもね

試合になったということです!

何度も攻守交代して時間制限でゲームセットになりましたアセアセ



堂々たるピッチング!!!!!!


マウンドの上だと本当に小さい!!
ちびすけは2年生の中ではちょうど真ん中くらい
特別大きいわけではないので
4年生に混じると小さい!!

でも堂々としていましたキラキラキラキラ
三振もとってましたよ〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ

終わったあとちびすけは

「楽しかった!!」
「すごいあつかった!!」
「またやりたい!!」
と興奮していましたキラキラ

試合には負けたけど
確かな手応えと自信を身に着けたようですお願いキラキラ

たぶん
こういう手応えと挫折を繰り返して成長していくんだと思いますおすましペガサス乙女のトキメキ