ちびぽよのお泊り保育(秋) | 三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

2014年8月第一子出産☆
2017年6月第二子出産☆
2023年6月第三子出産☆
現在はママ業*妻業*会社員業とバッタバタの毎日をがんばってます(*´∀`)(※ただいま産休育休中)
そんなアラフォーの、何でもない日常を綴っていきます♪

昨日から一泊2日で

ちびぽよはお泊り保育ですハート


5月に田植えにいったのですが

今回は稲刈りニコニコ飛び出すハート


素敵ですね〜〜キラキラ



お弁当も用意して………ハート

今回もちびぽよからリクエストされたものを詰めましたおすましペガサス

パンケーキ(コロコロバージョン)
ブロッコリー
ウインナー
おにぎり
バナナ
ゼリー

バナナを詰めると
外のものが詰められない(笑)笑い

そうびっくりマーク
お弁当箱は捨てられるもので用意するように言われているので
このようなタッパーですおいで

たぶんこれだと多いんですよ〜ダッシュ

でも稲刈りしてすごくお腹すくかもしれないし
そうしたときに量が足りないとなぁ………

と思って多めに入れています飛び出すハート

で、このお弁当ですが
ちびすけが作ってくれましたびっくりマーク

私は横から口を出させていただきました照れ笑い



はぁ……やっぱり心配アセアセ

高速道路のパーキングについてバスから降りても走らないこと
一人や子どもたちだけで、先生が見えないところに行かないこと
もしバスの中に取り残されたらクラクションを鳴らし続けること


あれもこれも伝えたいことがたくさんあるびっくりマーク


ちびすけの時もそうだけど
こういう親から離れる場面になると
あーーーーもっと日常生活で色々お話しておけばよかった……と思うんです
もっと色々やらせて知恵をつけさせればよかった………とかね

普段はなんとなくせかせかしていて忘れちゃうんですよねアセアセ

でも改めて
日常全てが学びの瞬間なんだなぁと思いましたニコニコ


ちびぽよが元気で帰ってくるのを楽しみに待っています飛び出すハート