初めての硬筆展 | 三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

2014年8月第一子出産☆
2017年6月第二子出産☆
2023年6月第三子出産☆
現在はママ業*妻業*会社員業とバッタバタの毎日をがんばってます(*´∀`)(※ただいま産休育休中)
そんなアラフォーの、何でもない日常を綴っていきます♪

ちびすけ、初の硬筆展チャレンジでしたキラキラ

そんな行事があることなんてつゆ知らず笑い泣きアセアセ

冬休みの宿題で硬筆があることは知っていたのですが
あまりにも面倒なので
もういっそ私が書いて出してしまおうと思ったくらい笑い泣きアセアセ←さいてい

先週学校で書いたそうです上差し

帰宅したちびすけ


「あのさー、『ね』をさ、ちょっと跳ねちゃったんだよね
だからたぶん金賞は無理だよ」

と落ち込んでいる様子タラー



「え?金賞とかあるの?」

「あるよ。金賞3人で銀賞が4人」


そういえば私が子供の頃もあったなぁキラキラ

なんとなく今の御時世的に金賞銀賞とかつけないのかと思っていたので
そこに驚いた私おいで


「でも絶対6年生になる間に金とるから!!

と意気込んでいました照れ


ちょっとそれに意外で笑い泣きおいで

だってちびすけ字きったないから笑おいで
いつもいつも

「もっと丁寧に書きなさい」

って注意してるからおいで


金とか取る気だったんだ………無気力



そんな印象タラー



かけっことかスポーツ系になると燃えるのですが
硬筆に燃えるとは思わなかった…アセアセ


そういうことならママしっかり指導したのに笑おいで


で、金曜日キラキラ


私が仕事から帰ると

「ママまま!!!!
超嬉しいニュースがある!!!!
おれさ、硬筆金賞だった!!!!!!


!!!!!!!!!!滝汗滝汗滝汗滝汗



にわかに信じがたい………


このときの私は喜びではなく



み、み、見間違えたんじゃないかな…???


あとでガッカリすることになったら可哀想だな………



そういう気持ち上差し


それくらいほんとにアレですけど
ちびすけの金賞がしんじられなかった滝汗アセアセ

クラスに3人しかいないんだよ?

だってそれくらいいつもテキトーに書いてるから!!


本当は昨日校内に入って見られる予定だったのですが
急遽中止に滝汗


そのため金賞そのものをまだ見られていませんが
昨日ちびすけがはっきり確認してきて
間違いなく金賞だったそうですキラキラ!!



や、や、や、やればできるじゃん!!!!!!!!


普段からそれを発揮してよ〜〜照れ飛び出すハート



でもたしかに思い返してみれば
冬休み、ちびすけ毎日みっちりやってましたね上差し

2枚用紙が渡されて
1枚提出なのですが



冬休み始まる時に
25枚コピーして渡しました無気力アセアセ

ちびすけは律儀に毎日やっていましたね上差し
27枚書き上げていました

基本真面目なんですよね照れ照れ


努力が認められて良かったです照れキラキラ


この日は金賞祝いということで
ご所望の大盛りかき氷を食べていました飛び出すハート


がんばったねハートちびすけ飛び出すハート