七夕 | 三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

2014年8月第一子出産☆
2017年6月第二子出産☆
2023年6月第三子出産☆
現在はママ業*妻業*会社員業とバッタバタの毎日をがんばってます(*´∀`)(※ただいま産休育休中)
そんなアラフォーの、何でもない日常を綴っていきます♪

今日は七夕ピンクハート




飾りましたルンルン我が家のちいさなイベントスペースに笑


ちびぽよもちびすけも必死
集中しています

二人とも喜んでいたなぁ流れ星

七夕ってクリスマスやひな祭りとかと比べると
少しマイナーな気がするのは私だけ?

でもちびすけが一生懸命

「おりひめさまとひこぼしさまが会える日なんだよ」
「おねがいことを書くんだよ!」

と話してくれたので
今年は笹を買いました!

でも今日はあいにくのお天気…

ちびすけは

「今日は会えないね。おりひめさまとひこぼしさま。
だって雨だもん」

と言っていました


一年に一度しか会えないのに
雨で会えないなんて……💦

そこで今日は
お風呂を七夕お風呂にしました!!

100均に、光る石が売っているんです!
あとよくコンサートとかで使うライトペンのような腕にはめるやつ

それらをたくさん買って
お風呂に浮かべて
お風呂をくらくして楽しみましたチュー

ちびすけもちびぽよも大興奮!


ちびすけは、光る石を一生懸命並べています

そして

「ほらできた!天の川🌌」

と。

かわいすぎ照れ照れ


季節のイベントは大切にしていきたいですハートハート