ダイエット11ヶ月目の取組 | 三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

2014年8月第一子出産☆
2017年6月第二子出産☆
2023年6月第三子出産☆
現在はママ業*妻業*会社員業とバッタバタの毎日をがんばってます(*´∀`)(※ただいま産休育休中)
そんなアラフォーの、何でもない日常を綴っていきます♪

毎月恒例のフィードバックです

体重ですが
先月と比較して
…………プラス500グラムアセアセアセアセ



ぎゃあーーー
言い訳をしますと、日曜日に食べすぎた!
私の誕生日パーティーがありまして
そこで一気に増えた!!


因みにその前は、先月よりもマイナス600グラムだったんですーーーアセアセ


さて具体の取組です


①筋トレ スクワット、背筋、腹筋

②有酸素 縄跳び5分
→今月は①②をくっつけたサーキットメニューをしました
初めの二週間くらいは良かったんですけどね
後半の負荷が…私にはきつすぎてアセアセ
結果、やるにはやったけどやれないトレーニングも多く
負荷がそこまでない前半の方が効果に結びついていると思います

③30回噛む&炭水化物から食べない
→そういえば!という感じ
意識し直します

④カフェオレ.カフェラテをブラックコーヒーに代える
→継続していますキラキラ苦ではありませんOK

⑤朝晩体重を測り記録する
→毎日続けています!

⑥毎月フィードバックを日記にて行う
→今回のこれですキラキラ 

⑦エレベーターを使わない
→継続していますキラキラ

⑧食べた後積極的に動く
→できました♪


今月は①②を新しくしました
そこで改めて感じたことは

きついトレーニングは続かない

でした!
まぁ今回の体重増は確実に食べすぎによるものですが
やはり細々でも毎日続ける&手を抜かないことが大切だと思いましたチュー

きついとね
[あーこりゃ無理だわ]と思って手を抜いちゃう私笑


筋トレメニューは前のものに戻します!

がんばるぞー♥

ハートハートハート3人目妊活のためにハートハートハート