☆18w0d☆やっぱり課題の体重増加☆ | 三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

2014年8月第一子出産☆
2017年6月第二子出産☆
2023年6月第三子出産☆
現在はママ業*妻業*会社員業とバッタバタの毎日をがんばってます(*´∀`)(※ただいま産休育休中)
そんなアラフォーの、何でもない日常を綴っていきます♪

私、中学生時代から万年ダイエッター
太りやすい体質なんです
中学時代はまぁ運動部だからよかったものの
高校時代の大学受験で激増
大学1年で20キロ減らして、その後も細々ダイエット意識

なんていうか常に年間でプラスマイナス5キロはある人生

さて、今回もまた体重増加という課題に立ち向かっています

次回健診の時にきっと注意される( TДT)

因みにですね
ちびすけのときは、妊娠発覚時体重を0とすると
つわりで-5
そのあと増えて増えて、出産時10って感じです

なので、妊娠してから出産までに+5キロという、なんとも立派な変遷だったんです‼

だって、ひたすら歩いてたもん
産休に入ってからはマタニティスイミング行って、真夏なのに1日16キロとか歩いてたもん…
若干先生もひいてたもん…

そして今回
妊娠発覚時体重はなんとなんと、ちびすけの時より+2

そしてつわりで-2
ここでやっとちびすけの時の妊娠発覚時体重と一緒になりました

そのあと、クリスマス、お正月を経て
先月の体重より+2.5

( ゚□゚)( ノД`)…( ゚□゚)

まじでどうしたらいい?

しかも次回健診の前日夜は
職場のみんなとフレンチフルコース

( TДT)( TДT)( TДT)

おわた。


まぁね、がんばるしかないですよ


マタニティスイミングまた通おうかなー

夜ね、ちびすけが寝たあと運動したいんですけど
寝ちゃうんですよ
眠くて

はぁ( ´△`)

がんばらないと‼