病院に行くより、 薬を沢山飲むより 最高の治療は笑う事!

 

笑う事で、、

 

免疫力アップ

笑うと「NK(ナチュラルキラー)細胞」が活性化されます。
このNK細胞は白血球の一種で、がん細胞や細菌に感染した細胞を死滅させる力があります。
つまり、笑うと免疫力が高まり、さまざまな病気に対して強い体ができるのです。

 

自律神経のバランスを整える

ストレスが高まると交感神経が優位になり、ストレスホルモンの分泌が増え、

脳の温度が上がってしまいます。笑うと副交感神経が優位になり、

ストレスホルモンの分泌が減少し、脳の温度が下がります。
笑っている時は、この2つの神経がバランス良く働いている状態になります。

脳を活性化

笑うと腹式呼吸になり、大量の酸素を消費します。笑った時の酸素摂取量は、

1回の深呼吸の約2倍、通常の呼吸の約3~4倍になるそうです。
ストレスを受けると脳は興奮状態になり、酸素をどんどん消費して脳細胞が酸素不足になり

、働きが低下していきます。
そこで笑うことにより、大量の酸素が取り込まれ、細胞が活発化して働きが上昇します。

 

 笑いましょう

 

 

 

きっとあなたにピッタリのサロンがある

 

株式会社タカミグループ - 名古屋市熱田区、中川区、南区、港区のヘアサロン (takami-g.com)