ご訪問ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ

小学4年生の娘と
小学1年生の息子の母
ここなと申します乙女のトキメキ

コテコテの大阪人です
家族との日々の出来事や
家事育児の息抜きタイムの事など綴っています
よろしくお願いします飛び出すハート



こんにちはにっこり



前回の記事も読んで下さり

ありがとうございます。

いいね・コメント とっても嬉しいです飛び出すハート


 


 

今回のここな家の東京へのお引っ越しは

旦那さんのお仕事の都合でした



期間限定の転勤です



正直

もう少し子ども達が大きくなっていた

タイミングでこのお話がきていたら

単身赴任案件

だと思います



…今回は旦那さんが家族と絶対離れて生活したくないとガーン




東京へのお引っ越し話が持ちかけられた

その日



子ども達に

東京へのお引っ越し話をしました



すると案の定

娘ちゃんは大号泣



お友達と離れたくない…



そりゃそうですよね…

過敏性腸症候群(疑)の症状も落ち着き

順調に楽しく学校に通っていた小学3年生

 

 酷な話です…




この日は泣きながら眠った娘ちゃん

(息子君は訳もわかっていない感じでした笑い泣き)




次の日

ぐずぐず言いながら学校に登校し

帰ってきた娘ちゃんと



東京で行ってみたい所調べ大会

をしました



YouTubeの影響もあり



原宿

サンリオピューロランド

東京タワー

ディズニーランド

などなど



出るわ出るわ

行ってみたいところ爆笑



ノートに書き出し

一気に気持ちが切り替わった娘ちゃん



3日目の朝

「私、東京に行っても良いよニコニコ頑張ってみる!!」



と見事に切り替えてくれました照れ






東京にお引っ越ししてきて初日の夜は

お料理するパワーがなかったので





串かつ田中さん







串かつ田中さん

子連れでも楽しめるので

おすすめですニコニコ




なんやかんやで東京生活初日も
たこ焼き

な我が家でしたナイフとフォーク




 

好きな居酒屋飯

 

Amebaグルメ部