旅行介助に行ってきました(1) | 一般社団法人HK たかまつ24

一般社団法人HK たかまつ24

「どんなに重度の障害があっても施設や病院ではなく、自分の選択で自分らしい生活を送りたい」重度障害のある方の地域生活をサポートしています。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩⋆ ✩ ⋆ ✩⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

一般社団法人HK 求人への応募をご検討されている方へ

一般社団法人HKとは

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩⋆ ✩ ⋆ ✩⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

おはようございます。

一般社団法人HK たかまつ24です。

 

先日、リフトカーを運転して

近隣へ家族旅行の介助に行ってきました。

 

いま、コロナ感染者が急激に増えてきているので

ギリギリセーフのタイミングでしたニコニコ

 

ALSになって旅行に行く機会も減っていたそうですが

今回、ヘルパー2名体制で

5年ぶりの家族旅行に同行してきました。

 

ブログへの掲載許可をいただきましたので

ご紹介いたします。

 

 

初日、まずは香川県に新しくできた四国水族館へ

香川県民の私も初めて来ましたラブラブ

 

 

一押しキラキラのクラゲ。癒やされますね恋の矢

 

 

 

 

車いすを押すのは、無資格・未経験で入社された

20代のルーキーヘルパーさんキラキラグッド!

 

 

 

イルカショーも見学し

 

 

四国水族館の隣に光るゴールドタワーは

中学生のときぶり?に展望台まであがりました。

 

 

 

遠くに見える瀬戸大橋とお魚のコラボ

 

 

 

見学後は、ホテルへ移動。

今回の宿泊先は、観音寺のかんぽの宿(現・亀の井ホテル) でした。

 

 

なんとバリアフリールームは

電動ベッドと天井走行リフトがついている!!ポーン

(公式HPから画像お借りしました)

 

交代でしっかりお食事をいただき温泉にも入れましたOK

 

つづく