雰囲気の良い店でほろ酔いルンバ♪         岡山市北区「西川ルンバ」            | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今年のお盆は家族で岡山に来てますです(*^^)v

今宵の寝床・・・駅前のホテルをチェックイン後は、ちょいとショッピング🛍️ウロウロ🚶

西川緑道沿いのコチラで晩ごはんです。

「西川ルンバ」さん。


店名だけ聞けば、お掃除ロボットか・・・


もしくは、売れない漫才師みたいなネーミングだけど・・・


とってもオシャレ〜な居酒屋さんです。

メニュー👀

    

おばんざいが人気らしく・・・それ中心に、気になるものを数点order☝️

まずは、白角ハイボールでカンパ〜イ🎵


お通しは生麩2種♪オシャレよね〜(*´з`)



続いてスグ来たのが「丸かじりピーマン」


ホンマに丸ごと1個(笑)

軽く炙ってあり、ポン酢とカラシでパリパリいけちゃう👍

そして登場「おばんざい5種」


合鴨ロース煮


山菜ナムル


自家製さつま揚げ


玉子豆腐イクラ醤油


身が多くて汁モノでも立派なおばんざいです(^^♪

アラ汁


どれも美味ぁ〜い🎵

お次は、おすすめ料理「大根の鶏味噌がけ」


濃厚な旨味・・・鶏味噌そぼろに、とろ〜り柔らか大根🎵


そりゃ美味いに決まってまんにゃわ〜👍

タコぶつ


タコさん🐙コリッコリ🎵

串物は皮にボンジリ


(・∀・)ウン!!間違いない👌

だし巻き玉子


味沁みジュワぁ〜🎵

そして、おばんざいの1つ☝️リターンズ(*^^)v

自家製さつま揚げ(丸ごと)


オシャレ〜な居酒屋で晩ごはん🎵

美味しかった〜ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「西川ルンバ」

岡山県岡山市北区平和町5-22

📞050-5595-3547

営業時間:18:00~23:00(平日)

     18:00~0:00(金土祝前日)

定休日:火曜日

駐車場:なし

 

 

 

  食べログ グルメブログランキング  

              

 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ


 にほんブログ村 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 

 

西川ルンバ居酒屋 / 西川緑道公園駅柳川駅郵便局前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4