チャーシューの花咲く愛しのBラーメン(^^♪       神戸市「神戸ラーメン第一旭 三宮本店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

神戸ウロウロ2日目・・・

お好み、餃子、パスタと来て、あと神戸で食べて無いのは何だ❓

。。。ラーメンだっ(๑>◡<๑)♪

・・・てな、ワケで、、、神戸で前々から行きたかったコチラで軽めのランチ(*´з`)

「神戸ラーメン第一旭 三宮本店」

京都の第一旭から暖簾分けして、

神戸で独自のチェーン展開を図る老舗ラーメン店🎵

醤油ラーメン、チャーシュー増し・・・Bラーメンを発注〜✋

あら?肉少なめってのがあるのね( ̄▽ ̄)

・・・こっち(神戸)来て、けっこう栄養摂り続けてるので(笑)

ちょっと自重して笑・・・肉少なめにしとこ。。。

orderして、3分と経たずに即着丼Σ(・□・;)ハヤっ💦

「Bラーメン(肉少なめ)」

ドンブリの縁にグルっと巻きつくチャーシューは、

まるでチャーシューの花がパッと咲いたよう・・・

 

肉好きの心を捉えて離さないインパクトありありなビジュ🎵

ドンブリの一部だけチャーシュー巻き付いて無いのが、肉少なめの所以かな?

本来なら、縁全体に巻き付いてるんだと思う( ̄▽ ̄)

そんな、チャーシュー。。。

薄ぅ〜くカットされ柔らかく口の中でホロホロ〜っとトロけるよな美味さ🎵

・・・かと言って、トロけて無くなって終わりじゃなく、

シッカリと肉の旨味、余韻を残す美味ぁ〜いチャーシュー(๑>◡<๑)♪

そして、ネギの緑の絨毯をかき分けると、、、

顔を覗かせるストレート細麺。。。

カタメな茹で加減と小麦の風味フワッと漂い、

 

チャーシューに負けず劣らずインパクトある食感👍

スープは、チャーシューの旨味が溶け込み、コク奥行きのあるコッテリとした醤油味・・・

サラッとしていながらも、奥深ぁ〜い味わいに、ついついレンゲが離せないほどに美味い🎵

肉、麺、スープ・・・3つの旨味が三位一体となってコテコテ感まっしぐらなんだけど、

ネギ・モヤシも多めなので、あと味わり〜とスッキリ(*^^)v

チャーシューの花咲く人気メニュー・・・Bラーメン

とても美味しゅうございました(*´з`)

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「神戸ラーメン第一旭 三宮本店」

兵庫県神戸市中央区多聞通1-3-19 クロスビル1F

📞078-371-6212

営業時間:10:00~25:00(日曜日は24:00まで)

定休日:年中無休

駐車場:なし

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

     

 

 

 

 

神戸ラーメン 第一旭 神戸本店ラーメン / 西元町駅神戸駅大倉山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8