うどん屋さんのブッカケ蕎麦♪                          高松市「ちく泉」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

出先のオヤツ〜🎵

さぬきうどん「ちく泉」さん。

ズラぁ~っと並ぶ、うどんメニュー👀


・・・だけど、今日の目的は、そっちじゃない( ̄▽ ̄)

ここの、お蕎麦が結構イケてるってウワサを聞き・・・

本日は蕎麦ねらい。。。

注文を受けて茹でる数量限定モノ・・・

昨日、四国地方も梅雨入ったけど、今日はピーカン晴れ☀️

気温もグングン真夏日まっしぐらなので、、、

冷た〜い蕎麦を・・・ぶっかけ蕎麦(小)を発注〜☝️

サイドからはレンコン天choiceで、

茹で時間5分で出来上がり〜🎵

「ぶっかけ蕎麦(冷)」&「レンコン天」

「ぶっかけ蕎麦(冷)」

信州でも出雲でもない、、、純和蕎麦type

太さは並太ってところかな❓

冷水でキッチリ〆られて心地よい口当たり🎵

ソバ自体の風味もほんのりイイ感じ👍

中々イケ麺ソバとの、軽めのファーストtouchを経た後は・・・

サイドのレンコン天を乗っけて・・・

レンコン天ぶっかけ蕎麦として、いただきます👏

レンコンのシャキシャキ感と、蕎麦のキレのある風味食感(*´з`)

出汁は、うどんと共通だと思うけど、スッキリとしたあと味で美味ぁ〜い👍

錦町界隈唯一のセルフうどん店でいただく、蕎麦はウワサ通りキレありコシあり👌

美味い蕎麦でした🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ちく泉」

香川県高松市錦町1-15-5

📞 不明

営業時間:10:00~15:00

定休日:日曜日

駐車場:なし(近隣コインPあり)

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ちく泉うどん / 高松駅高松築港駅片原町駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.4