肉系はモチロンだが、釜上げもメチャ美味っ♪             高松市「手打ちうどん 上田」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日お出かけ麺活〜🎵

ことでん琴平線〜太田駅踏切りスグ横ぉ〜✋

「手打ちうどん 上田」さん。

今日は爆肉名高い肉ぶっかけで、行こうか❓

でも、いつかは食べたい釜上げ・・・パッと目に付くメインメニューには表記なく、、、

棚の横にヒッソリ書かれた、ある意味ウラメニュー?笑

そんな釜上げ・・・今日は、どうかな~❓

 

、、、と釜場見たら、ちょうど揚がりそうだったので、

 

goodなタイミングで、お初の釜上げ発注〜🤚

初釜揚げに浮かれて、サイド取るの忘れたけど(;^_^A

でも、今日はコレだけで充分だい(๑>◡<๑)♪

同行の嫁に、肉ぶっかけ〜(冷)は任せ・・・

念願の「釜上げうどん(大size)」

湯気♨️ゆらゆら〜モッチリ中太麺🎵


クリアーな付け出汁・・・

薬味投入前に、ちと味見(*´з`)

ほぉ~( *´艸`)♪ 

 

甘めな味付けで、口の中で芳醇な旨味が広がる感じ?美味い出汁だねぇ〜🎵

でわでわ・・・薬味のネギ、ショウガをプラスで、、、


もっちり〜と、言うか、ムッチリtouchの釜上げ麺🎵

甘み芳醇な出汁をまとい、、、何コレ~?

めっちゃ美味いんですけどぉ〜(๑>◡<๑)♪

釜上げの小麦芳醇な香りもだけど、出汁との絡みが、なんて言うかスゴク。。。イイ👍

 

甘めの出汁にショウガの程よい辛味が馴染んで、出汁がめちゃ旨っ(*^^)v

ゆえに・・・大サイズなのに、アッと言う間に完食だべ(≧∀≦)

次は、特大でも良いな(๑>◡<๑)ウン

嫁が食べてた「肉ぶっかけ(冷)」+大根おろし・・・サイドに「レンコン天」を携えて🎵

いやぁ〜( ̄▽ ̄)やはり、ここの肉の盛りは立派だねぇ👍

薄手のお肉なんだけど、折重なるように乗っかってて・・・

かな〜りボリューミーな肉ぶっかけ🎵

柔らか〜いお肉は、ほのかに甘みあり旨し👍

プラスで添えた大根おろしのサッパリ感で、いっくらでもバクバク食べれちゃう(*´з`)

程よく〆った麺の食感、出汁の風味もイイね〜🎵

肉を思いっきり食べたいっ٩( ᐛ )و

・・・って時に、ピッタリな肉ぶっかけだと思います🎵

やっと食べれた念願の釜上げうどんと、美味い肉ぶっかけ🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「手打ちうどん 上田」

香川県高松市太田上町763-3

📞087-865-8037

営業時間:9:00~15:00(日・祝は14:00まで)

定休日:月曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(かけ系は完全セルフ)

   支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手打ちうどん 上田うどん / 太田駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.8