2014家族旅行~今年は別府ぅ~part3 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

旅行記事をまとめてて、はてなblogとの行き来が面倒になってきたので、

コチラに、投稿時期もそのまんま・・・リバイバル版として再投稿しております。

内容的には当時の情報なので、そのへんはお許しくださいm(__)m

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2014年元旦の夜は、ここ・・・鉄輪温泉~

 

その、ほぼ中心地にある「おにやまホテル」に宿泊です~♪

 

きのうの、スギノイみたいな巨大ホテルもイイけど、

 

ここみたいな、昔ながらの温泉旅館も、風情があってイイよね~^^

 

この「おにやまホテル」は、

 

鉄輪の温泉宿の中でも、そこそこの規模がある旅館みたい・・・これ、ロビーね。

・・・んで、これが客室。 次の間があって、そこそこ広かったです。

客室の窓からは、鉄輪の湯けむりが眺められて、これまた旅情たっぷりやね~

あっ・・・このプリンは、さっき表で買ってきたモノね^^

そして、ここの温泉が、また特色あって・・・

 

名物ジャングル風呂~←って、なんでサボテンやねんっ^^;

それから、屋上には眺めのイイ 「天空露天風呂」

・・・と、まぁ、2種類の露天風呂が売りだったりするみたいです。

 

そんな感じで温泉三昧~満喫した後は・・・

 

温泉旅館と言えば、豪華な部屋食~

 

正月ぐらいは贅沢しなきゃね~♪(昨日も贅沢したケド^^;)

刺身~♪

フグ刺し~♪

肉ゥ~♪♪

美味かぁ~(●^ー^●)

そんな感じで、元旦の夜はフケていきます・・・

 

あくる朝の朝食はバイキングでした~^^

 

旅館の朝食って、普段なら絶対食べないであろう量でも、

 

不思議と食べれてしまうのが不思議だよね~^^

さて・・・朝食を思いっきり食べて、今日はいよいよ四国への帰路に経つ日です。

 

二泊三日の別府温泉旅行も佳境に近づいてまいります・・・

 

この別府って街・・・温泉好きにはパラダイスそのものでした^^

 

楽しかった思い出を胸に、別府・鉄輪の温泉街を後にします(; _ ;)/~~バイバイ

 

帰りは、この別府からではなく、

 

臼杵という町から出航するフェリーに乗って四国に戻ります・・・

 

臼杵と言えば・・・石仏(知ってる?)

フェリー出航時刻まで少し時間があったので、ちょっと観光をしてきました。

この壮大な石仏群を古の時代に、手作業で作成したって言うんだから驚きです。

臼杵石仏観光を終え、フェリー乗り場の行くと、

 

ちょうどフェリーが到着していました。

いよいよ・・・九州ともお別れです

 

この三日間・・・楽しい想い出をありがとう~(T_T)/~~~

また、いつか遊びに行きますね~^^v

 

おしまい。