そうじゃ!今年の家族旅行は総社に行こうっ(^^)/part1 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

旅行記事をまとめてて、はてなblogとの行き来が面倒になってきたので、

コチラに、投稿時期もそのまんま・・・リバイバル版として再投稿しております。

内容的には当時の情報なので、そのへんはお許しくださいm(__)m

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お盆休み最終日~

 

我が家は、泊りで岡山に・・・

 

って、香川からスグなのに、泊りにする必要ないやん

 

・・・って思うかも知れませんが^^;

 

実は、今年の夏休みは・・・レジャープールのあるホテルに泊まって・・・

 

気が済むまでプールに入りまくろう・・・って言うテーマがあったんです。

 

そのテーマに乗っ取って探したら、それがなんと、隣県である岡山にあった・・・と。

 

そんなわけで、今日からしばらくは、「うどん」から離れ・・・

 

岡山の小旅行と、グルメ三昧を配信しま~す。

 

まずは・・・岡山っちゅうたら、えびめしでしょ~(BY ウチの嫁)

 

って、わけで、半ば強制的(笑)に、行ってきました^^;

 

「えびめしや 倉敷笹沖店」

いや・・・実は、この「えびめしや」さん。

 

過去に何度か食べに入った事あるんです。

 

 

今回も嫁の「ど~してもっ食べたいっ!」

 

・・・の、わがままを聞いてやり 連れて行く事に・・・(笑)

もう、多分3度目ぐらいかな・・・

 

コチラがメニュー👀

         

 

さて・・・そして、これが「えびめし 630円」(写真は大盛り+150円)

最初、みんなビックリしますよね?コレ^^;

 

え?えびめしってこんなん??・・・ってなっちゃうビジュアル・・・

コゲてんのちゃいますよっ この黒は何の色だろ・・・

 

デミグラスソースとかの色なんかな? 

見た目は辛そうだけど、全然そんな事ないです。

 

まったりとした味ですね・・・

 

  

 

さて・・・ここで、この「えびめし」以外に食べるモノ・・・まだあります。

 

なんと、この店はサービス精神旺盛で、セットで付けるサイドメニューが激安

 

そして、美味しィんです。

 

そんな中でも代表的なのが・・・「ポトフ」

・・・なんと、これ99円なんです。安いでしょ?

 

安いケド、味はムチャクチャ美味しィんですよ。

肉や野菜から溶け出したエキスがたっぷり詰まった一品です。

 

   

 

 

さて・・・今回は、別のメニューにも挑戦してみました。

 

岡山っちゅうたら・・・岡山B級グルメ

 

えびめしも、そうだけど・・・なんか忘れてるやろ~?

 

・・・ってわけで、「デミカツ 680円」

メニューの中にあったから、注文してみたケド・・・へぇ~・・・これが「デミカツ」かァ~

 

付け合せに、ピクルスと、福神漬けが付いてきます。

そして、+150円のセットで「ワンタンスープ」も・・・

デミグラス・ソースたっぷりのカツはサクサク♪ 

 

横に添えたキャベツがいいアクセントだね。

 

初めて食べたけど、美味しィね~コレ(^^♪

 

あと、子供たちが注文したお盆限定商品「ぜいたくプレート」

セットのコーンスープ

これに、ライスが付いて1000円でした~(+250円でライスはえびめしに変更可能

 

コチラにも、先ほどの激安サイドメニュー・・・

「アイス5種盛り」99円!

盛りだくさんメニューで満足~

 

ごちそうさまでした~

・・・さて、ホテルに向かってレッツらゴォ~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「えびめしや笹沖店」

岡山県倉敷市吉岡403

📞086-423-5670

営業時間:11:00~15:00

     17:00~22:00

定休日:火曜日

駐車場:あり