タコ頼んだらエビまで付いてくる名物タコ天♪              高松市「セルフうどん屋島」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

お昼は久しぶりのコチラ〜👋

「セルフうどん 屋島」さん。

ここに来れば名物~タコ天🎵

タコ天ぶっかけ〜冷で参りましょぉ(๑>◡<๑)♪

タコ天series、盛りがイイ方だから、サイドは要らんぐらいなんだけど・・・

こんなの見かけたら、ついつい取っちゃう(*´з`)

「タコ天ぶっかけ(冷)」&「タケノコの炊込み」

「タコ天ぶっかけ(冷)」

タコ頼んだら、エビまで付いて来た〜🎵

・・・って感じの、タコ天&エビ天のsession(*^^)v

エビでタイを釣る・・・ではなく、タコ釣ってたらエビが食いついた?的な〜笑

そんな、嬉しいオマケが着いてくる・・・

名物「タコ天ぶっかけ」🎵

まぁ、若干・・・全盛期よりは盛りが控えめな気がしないでも無いけど。。。( ̄▽ ̄)

それでも充分ニギヤカお祭り騒ぎ(≧∀≦)

イイダコちゃん🐙

この時期だから活ダコではなく、冷凍庫の中で眠らされてた子だろうから、、、

小ぶりだし、イイダコの醍醐味である飯(イイ)までは入って無いけど、、、

甘みが濃くって、ぷるんっと弾けるような元気な子が2匹も付いてくるから、

ゆ〜っくりと旨味を楽しめるよね〜🎵

そして、エビ天も🎵

プリっプリで心地よい弾力を感じながら・・・サクサクの衣と海老の風味を愉しみつつ・・・

水〆シュッと締まった細麺のtouchもイケイケでいいね~👍

大根おろしの瑞々しさが加わったスッキリtasteの出汁まで旨し🎵

「タケノコの炊込み」

コッチは今が旬の、タケノコ〜🎵

醤油風味濃いめのシッカリ味沁み炊き込みご飯♪

タケノコは、細かく食べやすいサイズにカットされ、

キノコや人参と共に、ゴロゴロっと入った旨味深い春の味覚(๑>◡<๑)🎵

名物のタコ天ぶっかけと共に、美味しいランチでした〜(≧∀≦)

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「セルフうどん屋島」

香川県高松市屋島西町2507-12

📞087-843-5088

営業時間:11:00~14:00

定休日:金曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け、薬味(ネギ)=店側

   惣菜、薬味(ネギ以外)、配膳=セルフ

   支払い=先払い

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフうどん 屋島うどん / 潟元駅春日川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4