ボリュームもあって美味しい昼うどんでした♪          高松市「さぬき麺市場 高松郷東店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

買いもんついでの、昼うど〜ん🎵

「さぬき麺市場 高松郷東店」さん。

休日のお昼時はお客さんいっぱい(*^^)v

注文待ちの長蛇の列だけど、

 

釜場・調理場を囲んだオープンキッチンは意外と気長に待てるもんだ( ̄∇ ̄)ウン

そうこうしてると、やがて注文口。。。


さ〜て何食べよ( ̄▽ ̄)

「ぶっかけ(冷)」を中sizeに・・・

サイドからは、、、やっぱり選んじゃう(*´з`)

ビックリとり天♪

セルフtoppingでは、大根おろしと青ネギどばぁ〜っと♪( ´▽`)

空いてる席を陣取り合戦〜いただきます👏

「ぶっかけ(冷)中size」&「ビックリとり天」

「ぶっかけ(冷)中size」

カツオ節わさぁ〜っと♪盛り盛り嬉しや(*´з`)

レモン🍋と同様〜デフォルトtopping♪

そこに、おろしと青ネギ盛り盛り〜清涼感あふれる一杯🎵

また、こちらの中sizeは2玉なのでたっぷり大盛り👍

きっちり水〆シャバシャバしてくれた活麺♪

イケイケなコシ弾力は、さすが麺の市場。。。さぬき麺市場だよねぇ〜👌

サラリとしたスッキリtasteのブッカケ出汁も旨し👍

そして、サイドの「ビックリとり天」

昔ほど、ビックリするサイズ感はないけど(笑)

それでも箸一本では支えきれない重量級〜🎵

丸ごと、ぶっかけの上に乗っけても良いけど・・・デカいので、ちょっと株分け。。。

大根おろしに、醤油タラタラ〜っと「とり天おろし」のオマケ付き(*^^)v

残りは、とり天ぶっかけとして・・・

とり天・・・胸肉使用でサッパリとイケるtypeね👍

大根おろしと、スッキリ出汁とのWなサッパリtaste🎵

男前な活ゴシ麺と共に、

美味くてボリューミーな「とり天ブッカケ」をいただきました(๑>◡<๑)♪

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「さぬき麺市場 高松郷東店」

香川県高松市郷東町147

📞087-882-1157

営業時間:6:00~20:00

定休日:年中無休

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い(スマホ決済可)

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

さぬき麺市場 郷東店うどん / 香西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3