居心地の良いイタリアンなお店はCPも良き良き~♪              高松市「MOOSE」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日家族で昼ごはん〜🎵

うどんやラーメンではなく、珍しく洋麺・・・

パスタ所望に付き・・・長尾街道沿いのコチラ〜👋

「MOOSE」さん。

駐車場🅿️が全体にナナメってて若干停めにくい点はあるけど、

美味いパスタ食べるためには、そこは頑張って。。。( ̄▽ ̄)

カウンター&テーブル席からなる、都会的な洗練さと木目調の温もりが同居する店内は、

イタ飯好きが集う雰囲気の良さ伺えるコンパクト空間🎵

メニューは、その日の日替わり創作4品と、、、

定番3品から・・・

いずれも、サラダ・パンと食後のドリンク付き🎵

嫁娘の3人でお邪魔なので、3人3色(食)で参りましょう👍

まずはサラダ&パンが先に到着〜🎵

メイン前の葉物は大事〜(*´з`)

オリーブオイルと塩のみシンプルな味付けのグリーンサラダ🥗

パンはカラッと焼かれたフランスパン。。。

コッチは、パスタと一緒にいただきましょうかね~👌


そしてメインのパスタ達が到着〜🎵

「アサリとほうれん草」

殻付きアサリと、ほうれん草が絡むトマトソース🎵

ほのか〜にガーリックの香りが食欲そそります(^^♪

もっちり食感に小麦な風味漂うパスタに、

アサリとほうれん草にトマトソースのコクと甘味が絡んで美味ぁ〜い(๑>◡<๑)♪

「シラスと山芋」

シャキシャキの山芋に、春の訪れ・・・シラスを合わせる(*´з`)

そぅ来たかぁ〜♪って食の足し算、センスの良さに感心させられるひと皿🎵

オリーブオイルとバジルでアッサリと・・・

シラスの塩味と山芋のシャッキリ歯応えの組合せが面白いね〜👌

そこにパスタのモチモチ食感が加わりワザありな美味さ👍

「鶏肉とブロッコリー」

ほろほろ〜っと柔らか~い鶏肉と、目に鮮やか緑のブロッコリー🥦

生クリームのマロ〜い風味旨味のクリームパスタ🎵

また、このクリームソースがめちゃ旨っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

鶏の旨味や生クリームの風味だけじゃなく、

イタリアン職人の隠し技が溶け込みギュッと凝縮された旨さ感じるクリームソースですね🎵

このソース、、、ほんっと美味しい(*´з`)

 

この味に感動しきりの嫁は、ソース皿ごと・・・三々九度で飲み干していました(笑)

いやぁ~それにしても創作パスタ3品。。。どれも抜群の美味さです(๑>◡<๑)♪

そして食後のドリンクは、ホットコーヒーでホッとひと息☕️

このSETで、千円ちょっとってコスパの良さも凄いね♪( ´▽`)

嫁や娘は、300円プラスでデザートも付けて。。。


今日は珍しく、パスタランチ・・・美味い安い雰囲気良い👍

大満足なお昼ご飯となりました。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「MOOSE」

香川県高松市元山町1192-3

📞087-802-9098

営業時間:11:00~14:00

     17:30~21:00

定休日:火曜日

駐車場:あり

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOOSEイタリアン / 元山駅(高松)木太東口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6