うソラcounter2023.2 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

2月1日

月初の朝は家麺🏠から〜

冷凍の鍋焼きうどん 

 

 

そして、お昼は「まはる」にて『カレーうどん(大)』

 

 

 2月2日

朝は家麺🏠〜昨晩からコトコト肉うどん😙

 

そして昼は、新川の「ますや」にて『釜玉(大)』

 

 

2月3日

休みの朝は、麺活〜♪

コソッと情報小耳に挟み、土日のみ営業の激レア店「中華そば さんじ」にて『ラーメン 白(大盛り)』

 

な、な、なにコレ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

かなり美味いんですけど〜😙

かつて滝宮に存在した名店「隠れ家」の味にソックリではないか♪

ここは、通わないかん👍

 

そして、家帰って家族サービス?ランチは近場のセルフ店「さか枝 春日店」にて『釜バター明太』

 

コレはコレで美味い😙

 

2月4日

今日は徳島にラーメン遠征〜笑

トロさーもん村田のお兄さんの店?「村田商店」にて『中華そばチャーシュー・味玉』

 

チャーシューもラーメンも、メチャ旨し👍

 

2月5日

出先のオヤツ〜♪

オープンしてから2回目(๑>◡<๑)

藤塚の「もりうどん」で『肉ぶっかけ(冷)』

 

 

スキヤキみたいな肉だわ♪うんまぁ〜😙

 

2月7日

お出かけオヤツうどんは、元はすい亭〜


今「あかね製麺」で、『かけうどん』と揚げたてチクワ天♪



2月9日

朝は家麺🏠「海老かき揚げうどん」



2月10日

3連休初日〜😊

朝から麺活♪まずは岡本の「桑島製麺所」にて『シッポクそば』



2軒目は街中「うどんcafe✖️train」にて『バターチキンカレーうどん』



2月11日

法事の前に朝うどん@家麺🏠

レートー釜玉バター



2月12日

本日も朝から麺活ぅ〜😃

まずは善通寺「白川うどん」にて『エビ天うどん』



そして2軒目は香南「のぶ屋」で『肉うどん』



2月13日

三木インター近くのヤキトリ居酒屋「R」で昼ランチ「中華そば定食」



2月14日

朝は家麺🏠

新ワカメが出始めたので「ワカメうど〜ん」



2月15日

ランチは「久米池うどん」にて『きつねうどん(中)』



2月16日

おはよう朝家麺🏠

昨夜からじっくりコトコト「シッポク蕎麦」



そして出がけのオヤツ〜♪

イオンモール高松の「こがね製麺所」にて『おろしぶっかけ』にイカ天♪



お昼は西村ジョイの「麺屋アップデート」につ『海老味噌ラーメン』



2月17日

朝うど〜ん♪

東山崎フレスポの「こだわり麺や」にて『玉子とじうどん』にカニカマ天♪



そしてランチは志度の「亀城庵」にて「釜あげうどん(大)」



2月21日

今朝は家麺〜♪

新モノ〜タケノコの天ぷら乗っけた「若竹ソバ」



 2月23日

綾歌にプレオープン中の「時とまるudon」にて『かけうどん』と貝柱と海老のかき揚げ🎵



ここ、めっちゃ美味し👍


そして2軒目は坂出の「かまや」にて『イカ天ザル』


ウン(๑>◡<๑)なかなかのコシ感👍美味いっ😋


2月24日

世間は三連休のナカビだけど土曜出勤日〜笑

朝は家麺🏠レートー鴨なん蕎麦♪


そして晩ごはんは、スーパー銭湯♨️のお食事処〜

「あかね温泉」にて『半チャンSET(味噌ラーメン)』



休日朝うど〜ん♪

雨の「瀬戸晴れ☀️」にて『ぶっかけ(冷中)』に期間限定カキ天乗っけ♪



そして昼ランチは想い出の隠れ家の味を求めて…

「ラーメンさんじ」にて『中華そば赤(大)』



ウン(๑>◡<๑)カンペキに名店の味🤙


2月26日

朝は家麺🏠レートー蕎麦に松山アゲと九条ネギ♪


そしてランチは福岡町なのに「あさひ」にて『釜あげうどん(大)』に鶏天♪



2月27日

上福岡の「野口製麺」にて『かけ蕎麦(大)』



2月28日

朝は家麺🏠

ワカメの芯を乗っけて、ダブルわかめうどん♪



そしてお昼は「小島」にて牛丼SETで『かけそば』



安くて美味い「うな丼SET」が消滅していた〜😢

でも、ま…牛丼も美味いので良し👍


2月29日

今年はうるう年〜月末朝うどんは家麺🏠から…

レートーうどんで釜玉〜♪


レートーなのに釜玉とは、これ如何に🤭


そしてお昼は近場の「さぬき麺児」にて冬季限定『シッポクうどん(大)』



鶏肉の旨味にじみ出た美味しい出汁だわ♪


今月もごちそうさまでした😋


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

店うどん  17軒 24玉
家うどん   7回    7玉
今月うどん計      31玉
ーーーーーーーーーーーーーーーー
年間うどん累計     62玉
(内訳) 店うどん年間トータル
    38軒  50玉
     家うどん年間トータル
    12回  12玉

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

店ソバ       3軒     4玉
家ソバ       4回     4玉
今月ソバ計    8玉
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
年間ソバ累計  14玉
(内訳) 店そば年間トータル
     6軒   10玉
     家そば年間トータル
     4回      4玉

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

店ラーメン 6軒 8玉
家ラーメン  回  玉
今月ラーメン計  8玉
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
年間ラーメン累計 12玉
(内訳) 店ラーメン年間トータル
      10軒 12玉
     家ラーメン年間トータル
       回  玉