ジューシー感溢れる釜揚げと美味い塩麹とり天でした♪             高松市「大谷製麺所」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

土曜のお昼は、オータニさーん🎵

「大谷製麺所」さん。

現在、諸所の事情につき土日のみの営業👌

メニューずらぁ〜っと見渡し👀

釜揚げって、食べた事ないな〜♪・・・と、釜揚げ(大)を発注〜✌️

サイドからは、塩麹とり天なるもの見っけて、

迷わずソレGETで、いただきます🙏

「釜揚げうどん大)&「塩麹とり天」

「釜揚げうどん(大)」

小麦の風味漂う中太麺🎵

冷系はゴワゴワのワイルドな感じだけど、

釜系は、モッチリもちもち〜っとした心地良い食感👍

付け出汁は、あらかじめネギ・ゴマの薬味がSETされたtype。

醤油の風味が先行する、どちらかと言えばおとなしめな味わいだけど、

平べったい面積が多い麺質ゆえ、一気に出汁の絡む全体量が多いんだろね(*´з`)

ズズゥ〜っと啜れば、、、

出汁と小麦の風味、麺のモチモチ感が口の中いっぱいに溢れ、とってもジューシー🎵

じゅるじゅわぁ〜って感じの食べ応えある釜揚げうどん♪

出汁猪口が少し小さいのがアレだけど、、、

 

もっと大きいのにすれば、もっと✖️2ジューシー感UPだろうけどね〜( ̄▽ ̄)

でも、とても美味しい釜揚げうどんでした👍

「塩麹とり天」

ひと口サイズのんが4つ乗せ♪

塩麹の芳醇な風味漂い、シットリじゅわぁ〜な味わい♪

塩麹漬け効果で、めっちゃ柔ぁ〜らか〜い🎵

味もシッカリ付いてるので、なんも付けずに・・・

土日のみ営業のオータニさーんで、釜揚げうどんと塩麹とり天🎵

美味しかったです♪

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「大谷製麺所」

香川県高松市牟礼町原551-1

📞087-845-0967

営業時間:11:15~16:00

定休日:月~金曜日(土日のみ営業)

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け、薬味ネギ=店側

   惣菜、薬味(ネギ以外)、配膳=セルフ

   支払い=先払い(現金のみ)

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大谷製麺所うどん / 房前駅原駅(高松)塩屋駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.6