今年初めの、たむら詣♪                      綾川町「手打ちうどん たむら」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

新年明けて、コチラもお初のうどん詣で・・・

「手打ちうどん たむら」さん。


やっぱ、年の初めは基本の味〜☝️と・・・

かけうどん(大)を発注〜🎵

麺湯せん2秒を決行し、出汁投入〜惣菜からは、やっぱ昆布天乗っけ〜👌

さらに天かす(←レアキャラ)を大将に言ってフリフリ・・・

 

追い天仕様でいただきます👏

「かけうどん+昆布天(追い天仕様)」

湯せん2秒の、もっちムチの極上麺🎵

小麦の香りふわぁ〜っと、出汁の芳醇な香りと共にS級たむらの基本の味(๑>◡<๑)♪

そして、今回は昆布天+追い天(かす)仕様。

天かす・・・もちろん揚げ物の際に出てきた副産物なんだけど、

ここ、たむらさんでは、あんまり発生しないらしく無料薬味の表舞台には登場してないけど、

裏でシッカリと保管されてるらしく、、、

 

大将の手が空いた時に、そっと言えば出してくれるレアキャラ🎵

ま、どうって事のない、フツーの天かすだけど、たむらの出汁に馴染んで、

 

まろ〜い味わいがプラス効果で出汁も、さらに美味くなるレアアイテム(*´з`)

そして、マイフェイバリットのコンブ天も、、、いと旨し(´艸`*)♪

今年初めの、たむら詣。。。

麺ディションばっちり👍美味いかけうどんに大好きな昆布天。。。

 

その上、レア天かすまで追い増しで大満足な、たむら麺でした🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「手打ちうどん たむら」

香川県綾歌郡綾川町陶1090-3

📞087-876-0922

営業時間:9:00~13:00

定休日:日曜、祝日

駐車場:あり

備考:セルフ店(完全セルフ)

   支払い=食後あと払い(自己申告制)※スマホ決済可

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手打うどん たむらうどん / 綾川駅
昼総合点★★★★★ 5.0