絶品天丼と元祖ぶっかけうどん♪                   高松市「うどん本陣 山田家」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは〜。。。

ここも、久しぶりぃ〜👋

「うどん本陣 山田家」さん。

正月入ったら、八栗寺の参拝渋滞で近寄れんよぉ〜なるから今のうち・・・笑

メニュー。。。👀
 

 
いつものグランドメニューから、品数抑えた正月メニューに変わってるみたい・・・

でも、いつものように、、、山田家全メニュー食べ尽くすぞ〜精神に則り、

未食のままだった「上天丼」をorderします✋

・・・てか、うどん屋来て、うどん食わんのかいっ⁉

いや、グランドメニューなら天丼SETと言うのがあったのだが、

季間限定メニューには、SETの設定が無く単品のみなので・・・致し方ない( ̄▽ ̄)

店のお兄さんに「(うどん)と両方は多い?」

 

・・・と、聞けばニコッと優しく「ハイm(_ _)m」と、微笑まれたので、、、

 

素直に丼モノ単品で(^◇^;)

「上天丼」

おぉぉぉ(*☻-☻*)お上品な、お天丼だこと🎵

SETの香の物も、キレイな盛り付け・・・

メインの天丼・・・

海老天2尾に、かき揚げ、白身魚、イカ、大葉、カボチャなどなど大盤振る舞い〜🎵

海老天🎵

まぁまぁ、ご立派sizeで衣サクサク身はプリっプリ(๑>◡<๑)♪

ウんまい海老ちゃんだわ(*☻-☻*)

しかも、2尾も付いてるって、嬉しいじゃ〜あ〜りませんか🎵

カキアゲも、サクサクっと美味し(*´з`)♪

でもでも・・・思ってたよりも、天ぷら盛りだくさんなのと、

その下に埋もれるご飯が、お上品sizeだったので・・・あっという間に無くなっちゃった💦

・・・多いですよ〜(^◇^;)と助言をくれた、お兄さんには悪いけど(笑)

うどん追加〜☝️

え〜っと・・・山田家で、380円(税別)と1番賢価なメニュー

「(名代)ぶっかけうどん」

カツオ節ゆらゆら〜うどん本陣山田家さんの「ぶっかけ」と名の付く、オリジナルかけうどん♪

別皿の天かす、ドバぁ〜っとSETして、いただきます👏

もっちりモチモチ麺に、カツオ節のイイ香りフワぁ〜っと🎵

天かすの、マロ〜い風味も乗っかって・・・美味いねぇ〜(๑>◡<๑)♪

中太モッチリの、うどんも美味いが、、、出汁がイイわ👍ホント。。。

セルフの味とは、もちろん違うけど、フツーの一般店の出汁とも全然違う・・・

うどん本陣山田家と言うエッセンスが効いた美味い出汁だわ(*´з`)

天丼も美味かったが、、、この、山田家さんで1番安い名代ぶっかけも、やっぱり美味い👍

丼モノも、うどんも・・・大満足な昼ごはんでした🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「うどん本陣 山田家」

香川県高松市牟礼町牟礼3186

📞087-845-6522
営業時間:10:00~20:00

定休日:年中無休

駐車場:あり

備考:一般店

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどん本陣 山田家 讃岐本店うどん / 八栗駅六万寺駅古高松南駅
昼総合点★★★★ 4.0