クセになる辛さのカレーうどん♪                  さぬき市「手打ちうどん 源内」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

土曜ランチは、東へ走って〜🚙💨

さぬき市は天野峠・・・

「手打ちうどん 源内」さん。

お気に入りのカシワうどんも良いが・・・


やはり、源内と言えばカレー♪・・・カレーと言えば源内🎵ってなワケで、、、

「カレーうどん」

値段も一流だが、見栄えも一流の風格♪

アゲにカマボコ、福神漬に細ねぎ・・・これぞカレーうどん界の雄〜源内style🎵

サラッとしてるがトロミも感じるカレー出汁(*´з`)

最初の口当たりは、マイルドに感じるが、、、

食べすすめてく内に、額から玉のような汗がタラぁ〜っと(^◇^;)

かなりスパイシーなカレースープ🎵

辛いんだけど出汁もよく効いてて、汗カキカキ、、、

 

でも、ついついレンゲ持つ手がノンストップのクセになる辛さ(๑>◡<๑)

いやぁ〜美味いっ(≧▽≦)

もっちりtouchの中太麺との絡みもバッチリ👌

ルーの中には、牛肉・タマネギ・ニンジン・・・よく煮込まれてルーと一体化され美味いが、

なんと言ってもイイ仕事してるのが、toppingで乗せられてるオアゲの存在。。。

スパイシーなカレーの中、ほんのり甘く・・・福神漬と並び、良い箸休め的存在🎵

いやぁ〜久しぶりに食べたが、やはり美味いねぇ〜(´艸`*)♪

表の孔雀たちも、元気元気〜👍

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「手打ちうどん 源内」

香川県さぬき市志度1597-10

📞087-894-0180

営業時間:10:00~19:00

定休日:月曜日

駐車場:あり

備考:一般店(おでん🍢はセルフ)

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手打うどん 源内うどん / 琴電志度駅志度駅オレンジタウン駅
昼総合点★★★★ 4.0