釜揚げのモッチリむにゅむにゅ食感も良いヨイ( ̄▽ ̄)              高松市「大木戸」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

年の瀬ムードも日に日に増し、

うどん屋に向かう道々も心なし混み合って来たので・・・

本日のランチは近場から〜✋

手打ちうどん「大木戸」さん。

いつもはヒヤシカケばっかり食ってるけど・・・

今日は、なんとな〜く熱々うどんで癒されたいお年頃🎵

「釜揚げ(大)」を発注〜✌️

ラッキ〜♪ちょうど上がるトコだった(*´з`)

サイドで選んだ「ハッシュポテト」と合わせて・・・

いただきます👏

「釜揚げうどん(大)」&「ハッシュポテト」

「釜揚げうどん(大)」

小麦のかほりが、ふわぁ〜っと🎵

茹でたてホヤホヤの湯気♨️が漂ってキマス(*^^)v

間口の大きい出汁猪口がいいね👍

どっぷり多めに浸けて熱々を一気にかき込めば、、、

口の中いっぱいに広がる出汁と小麦の風味のマリア〜ジュがタマラナイ(๑>◡<๑)♪

ヒヤシカケの超グミグミ食感とは違い、熱釜系は、もっちりムニュムニュ系〜🎵

アッサリtasteのツケ出汁にサラッと絡んで旨ぁ〜い(๑>◡<๑)♪

大サイズなので、ボリュームもバッチリ👌

サイドでchoiceした「ハッシュポテト」

出来立てじゃなく冷めてるけど、程よい塩っけが効いてて美味いんよな〜コレ(*☻-☻*)

ここでは珍しく、釜揚げうどん・・・いつものハッシュポテトと共に、いただきました。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「大木戸」

香川県高松市牟礼町牟礼3720-508

📞087-845-6252

営業時間:11:00~14:30

定休日:日曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け、薬味(ネギ)=店側

   惣菜、薬味(ネギ以外)、配膳=セルフ

   支払い=先払い(スマホ決済可)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大木戸うどん / 八栗駅古高松南駅六万寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7