太さマチマチ麺の魅力(^^♪              高松市「手打ちうどん つばめ」      | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

昼ランチは、ちょっとお久しぶりのコチラ〜👋

「手打ちうどん つばめ」さん。


冬空曇天日・・・こんな日は、熱々なんを、腹いっぱい食べたくて・・・

釜揚げうどんを大サイズで注文〜🎵

ここで大頼むの初めてかも〜(*´з`)

・・・で、出来上がりまでの場繋ぎ。。。

「焼豆腐おでん🍢」

ネギ醤油にて👍

キメ細かい絹ごし豆腐使用〜♪

ふわっふわの、口ん中でトロける〜(๑>◡<๑)♪

出汁の風味もシッカリと、美味い焼豆腐だわ🎵

そして、お目当ての釜揚げキタァァァー(*☻-☻*)♪

「釜揚げうどん(大size)」

大盛りマケマケいっぱい♫

カマボコのオマケ付き(*^^)v

つけ出汁に、どっぷり浸けて♫

太い細いん入り混じったムニュモチ食感(^。^)♪

(太さ)マチマチ細いんから太いんまで、入り混じる事によって、

チュルん♪モチ〜っと独特なtouchがタマラン♪

ほんのり甘みあるツケ出汁の味わいもsoグッ👍

出汁猪口、小さいから〜(;^_^A・・・と、

大将から、お代わり出汁猪口も提供受け、大size〜熱々たっぷり♫

お腹いっぱい満腹マンゾク〜な昼うどん(*´з`)

今日も、ごちそうさまでした~👏

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「手打ちうどん つばめ」

香川県高松市高松町1825-2

📞087-843-4619

営業時間:11:00~14:00

定休日:なし

駐車場:4台あり

備考:一般店(惣菜、おでん、食器返却はセルフ)

   支払い=食後払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つばめうどん / 古高松駅屋島駅琴電屋島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8