野菜たっぷり大満足ランチ♪               高松市「Farmer’s Cafe 菜」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日ランチは、日頃の野菜不足を解消すべく・・・

野菜たっぷりランチを求めて、高松市南部は香川町へ、、、

山ん中の道のクネクネ道を奥へ奥へ・・・

さらに本線から枝道。。。そこ、入ってくぅ⁇(゚o゚;;

・・・って坂道を登り切ったトコにある山奥cafe。

「Farmer's Cafe 菜」さん。

完全民家な農家カフェ♪

可愛らしいネコ🐈ちゃん達が出迎えてくれました🎵

靴を脱いで上がり込む、お家cafe♪

ただいま〜って実家に戻って来たような、

どこか懐かしく、妙に落ち着く雰囲気・・・

 

ぬくぬくに温められたオシボリと、多分自家製のお茶でホッコリと・・・

そして、手書きのメニュー表👀
   
素材に拘り自家栽培の野菜をふんだんに使用したランチ数種の中から、

本来ならば予約せずには食べれない「菜ごはん」が、たまたま2人分出来るそうで・・・

お言葉に甘えて要予約のプレミアムな「菜ごはん」をorderです。

すごっ❗️Σ(・□・;)

パエリア、スープ、サラダにキッシュ、煮物に白和え・・・

全て野菜がふんだんに使われた、新鮮野菜満載のヘルシーランチ🎵

まずはスープから・・・

ムラサキ芋のスープ🎵

彩りも鮮やかに、オニオンの旨味と掛け合わせた、ホッとする優しい味わい(*´з`)

そしてメインのご飯ものは、芋栗南京のパエリア🥘

芋・栗・南京がゴロゴロっと入って秋の味覚たっぷり(´艸`*)

ほぼ野菜だけなのに、ちゃんとパエリアになってるぅ〜🎵

お米は身体想いな7分付き米(*^^)v

熱々ホクホク〜🎵ボリュームもそこそこあって美味しい〜👍

自家栽培の季節野菜のサラダ♪

手作りドレッシングは柿のドレッシングだって〜♪

緑のパプリカ♪歯応えシャキっパリっと軽快〜♪

そして、ドレッシングのほんのりマロヤカな甘み(*´з`)

 

自家製ドレッシング、、、レシピも色々書いてた~(←嫁、興味シンシン写メってたw)

そして、これ・・・ムラサキ芋かと思ったら、シャドークインって品種だって〜(*^^)v

素朴~な甘み、パリッポリって軽快な歯応えで美味しかった~👍

そして、小皿その①。。。田楽は・・・

自家製味噌をたっぷりまとった冬瓜の味噌田楽🍢

そういや、、、冬瓜って、まともに食べたの初めてかも。。。

しっかり出汁シミ、じゅわぁ~っと柔らかくて口の中でトロケちゃう🎵

そして、自家製味噌も、、、めっちゃ美味しい〜(*´з`)

焼き物は、菊芋の和風キッシュ・・・

菊芋のホッコリとした甘みと優しい卵の風味(*'▽')

出汁が効いてて、これも美味ぁ〜い🎵

そして小皿その②は白和え・・・

なんとっサツマイモと柿だそうな!?

柿の甘みとシャキシャキ感に、サツマイモのネットリとした甘みが、なんか斬新👍

てか、全ての料理において野菜・・・たぶん、ほぼ自家栽培野菜がふんだんに使われ、

その味付けとかも、素材の持ち味をちゃんと考えて調理されててスゴイ❗️のひと言♪

 

野菜だけなのに、こんなにもバラエティー豊かになるんだぁ~・・・って感動の料理の数々。

しかも、味わいもボリュームも良くって栄養とか健康にも気遣った、

 

すごくバランス取れた充実のランチ~って感じですね🎵

そして食後のデザート&コーヒー☕️

コーヒー・・・

ボリビア産の生豆を拘り抜いた手法により水洗い処理後、

 

手間暇かけ水だし抽出した逸品🎵

スッキリとした味わいながら、すっごく奥行きある味わい・・・

 

そして、後から押し寄せる芳醇な旨味。。。(*☻-☻*)ウン 美味いっ🎵

デザートも、もちろん手作り👍

・甘酒プリンのザクロソース
・コーヒーの米粉シフォンケーキ
・安納芋のヤキイモ

 

とことん、手作り自家栽培、自家製法に拘り抜いたデザート&ドリンクたち。。。

 

もぉ~スバラシイのひと言です(≧▽≦)

山奥の農家cafeで野菜がメインの創作ランチと、手の込んだ食後のデザート♪

 

季節野菜満載なので、また時季が変わったら、、、新たな感動を求め再訪したい店でした。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「Farmer’s Café 菜」

香川県高松市香川町東谷307

📞090-1004-9710

営業時間:10:00~16:00

定休日:月火水木金(土日のみ営業)

駐車場:6,7台ほどあり

備考:ランチは数量限定につき予約して行かれる事をおススメします。

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

Farmer's Cafe 菜カフェ / 高松市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8